SSブログ

あおさぎのした♪ [多摩地域]

前回(12/20)の続きです♪

今回も珍しい鳥はご紹介できませんが、清瀬市K公園で撮影したその他の鳥をご紹介します♪
まずは、どこでも観察できるシジュウカラです♪

H22.12.20SIJYUUKARA131-s.JPG
H22.12.20SIJYUUKARA133-s.JPG

顔の部分だけ、大きくトリミングしてみました♪

H22.12.20SIJYUUKARA140-s.JPG

お次はD300で撮影したメジロです♪

H22.12.20MEJIRO450-s.JPG

動き回る鳥は、一眼で撮影するのが楽で良いですね♪

H22.12.20MEJIRO463-s.JPG

こちらもD300で撮影したエナガです♪
逆光のため黒くつぶれてしまいましたが、下の枝から上に飛び上がる瞬間が撮れました♪

H22.12.20ENAGA522-s.JPG

ついでに、こんなのも撮ってみました♪
C-1輸送機です♪

H22.12.20C-1308-s.JPG

いつものカワセミポイントには、コサギが陣取っていました。(汗)

H22.12.20KOSAGI047-s.JPG

電柱の上に、夕日に照らされたアオサギがいました♪

H22.12.20AOSAGI210-s.JPG

しばらくすると大きく口を開け、舌を伸ばしていました♪
根元が太くて、面白い形ですね。(笑)

H22.12.20AOSAGI211-s.JPG

今月に入って2回目の探鳥でしたが、1時間ちょっとの短時間で色々見ることが出来て、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



観察種
マガモ、カルガモ、オナガガモ、ヒヨドリ、シジュウカラ、スズメ、モズ、アオジ、ホオジロ、タシギ、ハクセキレイ、メジロ、カイツブリ、バン、コサギ、アオサギ、ムクドリ、エナガ、カワウ、カワラヒワ、セグロセキレイ、ハシブトガラス、他:アヒル、マルガモ
nice!(153)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 13

アヨアン・イゴカー

アオサギ、漫画になりそうな顔ですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-12-26 01:07) 

あお

アオサギさんの舌、面白いですね
ほんと、漫画みたいです^^
by あお (2010-12-26 01:55) 

スミッチ

アオサギの舌ちょっとびっくり、面白いですね
いい瞬間ほど逆光だったりしますよね
by スミッチ (2010-12-26 10:36) 

海を渡る

シジュウカラの名前はよく聞くんですが、じっくり見たのは初めてです。
アオサギの舌も面白いですね。
by 海を渡る (2010-12-26 11:37) 

モルテン

シジュウカラさん、かわいい~
頭の羽毛を逆立てたトコロも愛らしいですね。
by モルテン (2010-12-26 14:53) 

シラネアオイ

こんばんは!野鳥でないのが一羽混じって居ますよ!!
by シラネアオイ (2010-12-26 19:19) 

mamii

最後の写真いいですね。
by mamii (2010-12-26 19:35) 

春分

こわいかも。
by 春分 (2010-12-26 19:44) 

かずい

シジュウカラって、インコみたいに家で飼える鳥でしたっけ?
なんか、昔インコを実家で飼う時に、シジュウカラも候補にあったような??
・・・うろ覚えですが。
by かずい (2010-12-26 21:11) 

エコピーマン

来年も北と南の緊張は高まりそうですね それでもMerryChristmas♪
by エコピーマン (2010-12-27 06:04) 

くわばらぽてち

始めまして。

シジュウカラ可愛いですね。

C-1輸送機カッコイイ~
輸送機初めて見ましたっ!!!


by くわばらぽてち (2010-12-27 15:56) 

みつなり

うはは、アオサギの舌なんて初めて見ました^^
by みつなり (2010-12-27 16:45) 

青い鳥

「あおさぎのした」、「あおさぎの下」に何かがいるのかな?と考えて拝見したら、
下ではなくて、舌だったのですね。
珍しい画像をお見せいただき有難うございます。
by 青い鳥 (2010-12-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛嬌のある鳥♪バードモビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。