SSブログ

バードモビール [その他]

仕事が忙しく休みが無い時期、こんなモノを買ってウサを晴らしてました。(笑)

H22.12.27(バードモービル) 003-s.jpg

中身はこんな感じです♪
部品を手でプチプチと外していき、先を差し込んでいくだけなので、道具も不要で組み立て出来ます♪

H22.12.27(バードモービル) 005-s.jpg

と言うわけで、アッという間に5羽組み立ててしまいました。(笑)

H22.12.27(バードモービル) 006-s.jpg

カワセミだけは、とまっている姿です♪

H22.12.27(バードモービル) 009-s.jpg

お馴染みのキジバトです♪

H22.12.27(バードモービル) 011-s.jpg

誰でも知っているスズメです♪

H22.12.27(バードモービル) 012-s.jpg

ツバメです♪

H22.12.27(バードモービル) 014-s.jpg

冬鳥のジョウビタキ♂です♪

H22.12.27(バードモービル) 015-s.jpg

解説書の中身は、バードモビールの5種類の鳥の習性や観察ポイントが紹介されていて、身近な野鳥に対する理解を深めるのにも役立つ内容になっています♪

H22.12.27(バードモービル) 016-s.jpg

H22.12.27(バードモービル) 017-s.jpg

ヒメシャラを剪定したときの枝を利用して、鳥たちを吊してみました♪

H22.12.27(バードモービル) 025-s.jpg

なかなか組み立てまで踏ん切りが着かず、何ヶ月も放置したままだったのですが、組み立て始めるとアッという間に出来てしまいました。(笑)

このバードモビールですが、日本野鳥の会のYahoo!店では、ちょっとお安くお求めできるようですね♪

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wildbird/605050.html
nice!(145)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 16

まっちゃん

なかなか普段見ない様な細かい所が観察できそうで、良さそうですね。
by まっちゃん (2010-12-28 08:18) 

mutumin

これ、なかなか面白いし、良い感じですねぇ・・・
by mutumin (2010-12-28 08:50) 

アレクリパパ

これ、良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-12-28 09:42) 

くまら

こう言うの好きなんで、よく作るんですが
翌月には、居なくなっております><;
by くまら (2010-12-28 10:50) 

NsHome

よく出来てますね。
Yahoo店で半額以下なんてお得です!^^)
by NsHome (2010-12-28 12:27) 

駅員3

これ、なかなか楽しそうで良いですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-28 17:31) 

vincho

よく出来てますねぇ。(´∀`*)
飾る場所さえ有れば自分も…等思いますが。w

by vincho (2010-12-28 20:26) 

moroq

面白いですね。
へぇ。
by moroq (2010-12-28 20:43) 

かずい

良いご趣味ですね。
ディスプレイをキレイにすれば、良いインテリアアイテムになりそうですね^^。
by かずい (2010-12-28 21:51) 

モルテン

鳥さんグッズを集めるのは好きなので、興味があります。 (^^)
by モルテン (2010-12-28 23:21) 

sky

綺麗に飾っておけるところがあったら
良いですね!
木の枝の天秤棒?もオシャレですね^^
by sky (2010-12-29 01:03) 

TANIGUCHI

バードモビール・・・
良いですね
by TANIGUCHI (2010-12-29 02:36) 

doudesyo

おはようございます。
あ、こんな感じのもの、作ってみようかな。^^;
by doudesyo (2010-12-29 07:29) 

海を渡る

面白いですね。
これ、飛ばせるんでしょうかね。
by 海を渡る (2010-12-29 08:17) 

あさこ

モビールかわいいですね。
松ボックリがアクセントになっていますね!
by あさこ (2010-12-29 13:11) 

えれあ

面白そうですね。
この手の物を買ってしまうと、群とか作りたくなってしまうので危険かも。
by えれあ (2010-12-31 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あおさぎのした♪赤い目の鳥さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。