SSブログ

D300の実力♪~その2~ [熊谷市周辺]

前回(12/30)の続きです♪

今回はニコンD300で撮影した、飛翔写真以外のモノをご紹介します♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1477-s.JPG

コハクチョウたちが、陸に上がって草を啄んでいる様子です♪
18-200㎜のズームレンズなので、デジスコでの望遠撮影では判らない、付近の状況を記録するのにも活躍してくれます。(笑)

H22.12.30KOHAKUTYOU1334-s.JPG

突然2羽のコハクチョウが、首を縦に大きく振りながら鳴き始めました♪
この行動の後、飛び立つことが多いのですが、この時はタイミングが合わなかったのか飛びませんでした。(笑)

H22.12.30KOHAKUTYOU1396-s.JPG

餌付けをやめても、人に対してあまり警戒心がありません♪
目の前でリラックスした姿を見せてくれます♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1416-s.JPG

白鳥の家族を撮影するのにも、ズームレンズは便利ですね♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1430-s.JPG

H22.12.30KOHAKUTYOU1435-s.JPG

陸でおじさんが草刈りを始めると、ぞろぞろと川に移動してきました♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1446-s.JPG

コハクチョウの他には、面白ポーズのホオジロガモを撮影しましたが、200㎜ではこれが限界です。(汗)

H22.12.30HOOJIROGAMO1504-s.JPG

コハクチョウを撮影していると、私の足下をハクセキレイが歩いて行きました。(笑)

H22.12.30HAKUSEKIREI1364-s.JPG

ちょっと気にしているようですね。(笑)

H22.12.30HAKUSEKIREI1369-s.JPG

遠くの鳥はデジスコ、近くの鳥と飛翔写真はD300と使い分けをすると、撮影の幅が広がって楽しいですが、移動が多い場所だと重くて自滅しそうですね。(笑)

 


nice!(143)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 5

みうさぎ

コクハクチョウ 真っ白ですよね
自然て素晴らしいですね 
鳥さん撮影お疲れ様~^^
by みうさぎ (2011-01-19 09:05) 

OMOOMO

こんなにぞろぞろ白鳥がいる風景見た事ありません。
by OMOOMO (2011-01-19 22:31) 

袋田の住職

真似っ子して、うちもD300を紹介した記事です。
by 袋田の住職 (2011-01-20 20:16) 

かずい

白鳥が近く(?)で見れるのは、うらやましいです。
by かずい (2011-01-20 22:31) 

NsHome

こんなにたくさんのコハクチョウが自然の中で見られるなんて、
素敵ですね。^^)
by NsHome (2011-01-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D300の実力♪珍鳥? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。