SSブログ

寅年の最後の日に・・・♪~其の2~ [前橋市周辺]

前回(12/31)の続きです♪

ベニマシコの出を待っていると、今度はホオジロが出てきてくれました♪

H22.12.31HOOJIRO667-s.JPG

ススキの穂を啄んでいます♪

H22.12.31HOOJIRO684-s.JPG

そして待つこと30分、ようやく近くにベニマシコ♀が来てくれました♪

H22.12.31BENIMASIKO752-s.JPG

セイタカアワダチソウの種子を啄んでいます♪

H22.12.31BENIMASIKO786-s.jpg

H22.12.31BENIMASIKO851-s.JPG

しばらくすると♂も出てきました♪

H22.12.31BENIMASIKO1025-s.JPG

♀と違って、草藪の中からあまり出てきてくれませんでした。(汗)

H22.12.31BENIMASIKO1050-s.JPG

かなり草が被っているのですが、なんとか隙間を見つけて撮影しました♪

H22.12.31BENIMASIKO1169-s.JPG

セイタカアワダチソウの種子を啄んでいます♪

H22.12.31BENIMASIKO1215-s.JPG

毎年同じ場所にやって来てくれるので、嬉しい限りです♪

H22.12.31BENIMASIKO1293-s.JPG

あと一回続きます♪

 


nice!(135)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 10

海を渡る

ベニマシコ、くちばしが短くてかわいいですね。
セイタカアワダチソウの種を食べるのは初めて知りました。
by 海を渡る (2011-01-25 08:33) 

まっちゃん

ススキとかセイタカアワダチソウの種子でやって行けるんですからすごいですよね。
by まっちゃん (2011-01-25 09:59) 

millet

はじめまして(^^)
かわいい野鳥のアイコンに魅かれてマーガレット様のブログから飛んでまいりました。
ベニマシコとホオジロ、かわいいですね~♪
主人が野鳥が好きで、昔、上高地に出かけたときに、泣き声でさっとどこにいるのか見つけて、名前も教えてくれたことを思い出しました♪また是非、お邪魔させてくださいませ(^^)
by millet (2011-01-25 14:50) 

じゅんじい

今年は紅色の鳥さんが沢山来ているそうですが、全く逢えてません。。。
by じゅんじい (2011-01-25 20:28) 

セイミー

ベニマシコの♂はお腹が赤いのですね 見たことないもので・・
by セイミー (2011-01-25 21:28) 

ナビパ

食事をしている姿がみな可愛いですね。
小鳥たちの習性の勉強になります。
by ナビパ (2011-01-25 21:43) 

テリー

ベニマシコの♂の色がいいですね。
by テリー (2011-01-26 15:44) 

袋田の住職

ベニマシコはきれいですね!
今年はまだ出会えていません。
by 袋田の住職 (2011-01-26 20:34) 

tooshiba

いつもご訪問下さいまして、ありがとうございます。m(_ _)m
カワセミ以外にもかわいい野鳥が色々見られて、楽しいです。(^o^)
by tooshiba (2011-01-26 23:32) 

かずい

セイタカアワタチソウがあちこちに生えるのは、
彼らのおかげだったんですね。

・・・昔、セイタカアワタチソウの枯れた棒っきれと、ビニール紐で
弓を作り、細いセイタカアワタチソウの先端に針金をつけて錘とし、
弓矢で遊んでました。子供の頃ですが。
結構飛びましたね。
by かずい (2011-01-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。