SSブログ

久しぶりのA公園♪ [さいたま市周辺]

平成23年1月12日(水)

今年初めての探鳥は、さいたま市のA公園に行って来ました♪
公園に着いて歩き始めてすぐに、シメがお出迎えをしてくれました♪

H23.01.12SIME003-s.JPG

少し移動したところで、モズ♀が出てきてくれました♪

H23.01.12MOZU015-s.JPG

毎年アリスイの出る原っぱに、カメラマンが並んでいたので、私もしばらく待っていると、上空にオオタカが出てきました♪

H23.01.12OOTAKA025-s.JPG

その後しばらくして、マヒワの群れが回ってきましたが、撮れたのはこのワンカットのみでした。(汗)

H23.01.12MAHIWA059-s.JPG

またしばらく待っていると、今度はアカハラが出てきました♪

H23.01.12AKAHARA090-s.JPG

H23.01.12AKAHARA514-s.JPG

アリスイを待ち始めてから30分くらいして、ようやく本命のアリスイが出てきてくれました♪

H23.01.12ARISUI299-s.JPG

しきりと上空を気にしていました♪

H23.01.12ARISUI549-s.JPG

その他には、ホオジロ、アオジがいました♪

H23.01.12HOOJIRO175-s.JPG

H23.01.12AOJI608-s.JPG

久しぶりのA公園は、数日前にレンジャクが入ったこともあり、カメラマンが多くて、あまりノンビリと探鳥は出来ませんでした。(泣)
ちなみにこの日は、レンジャクは見かけませんでした。(汗)



観察種
シメ、モズ、ツグミ、シジュウカラ、マヒワ、キジバト、ハシブトガラス、コゲラ、アオジ、スズメ、ヒヨドリ、オナガ、オオタカ、アカハラ、シロハラ、ホオジロ、アリスイ、ウグイス、カワラヒワ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、アオサギ

 


nice!(152)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 5

かずい

鳥の撮影って難しいと思いますが、
いつもキレイに撮りますね。

掛川花鳥園に行きましたが、撮りたいときにカメラを起動すると、
当然手遅れで・・・というシーンがいくつかありました。
by かずい (2011-02-08 01:44) 

まっちゃん

アリスイとレンジャクじゃ混みそうですね。
こちらの近くの公園はアリスイが来なくなってしまって寂しいです。
もう一度ちゃんと撮りたいんですけどね〜
by まっちゃん (2011-02-08 12:19) 

OMOOMO

いろんな鳥がいるんですね。
by OMOOMO (2011-02-09 18:31) 

えれあ

アリスイが見たいです。1度偶然見つけたのですが、撮れず。
それ以来、全く縁がありません。
by えれあ (2011-02-11 17:09) 

袋田の住職

オオタカ、マヒワ、撮影したいです。
by 袋田の住職 (2011-02-12 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。