SSブログ

面白ホオジロガモ♪ [熊谷市周辺]

前回(2/5)の続きです♪

今回も毎度お馴染みの、ホオジロガモをご紹介させて頂きます♪

H23.02.05HOOJIROGAMO024-s.JPG

♀がいると、張り切ってアピールしていました♪

H23.02.05HOOJIROGAMO027-s.JPG

H23.02.05HOOJIROGAMO028-s.JPG

ホオジロガモの正面顔です♪
面白い形ですね。(笑)

H23.02.05HOOJIROGAMO030-s.JPG

後ろを泳いでいた♀が潜水してしまうと・・・・・

H23.02.05HOOJIROGAMO034-s.JPG

「どこ行った?」という感じで、仰け反っていました♪
後ろのカワウもあきれ顔?です。(笑)

H23.02.05HOOJIROGAMO037-s.JPG

必死にアピールしている♂がいるかと思えば・・・・・

H23.02.05HOOJIROGAMO110-s.jpg

準備万端の♀が後ろをずっとついてくるのに、気づかない(ふり?)の♂が居たりで・・・・・(汗)

H23.02.05HOOJIROGAMO117-s.JPG

終いにはこの♂、片足をあげて泳ぎ始めてしまいました。(笑)

H23.02.05HOOJIROGAMO130-s.JPG

最後に♀だけ撮影してみました♪
そろそろ交尾も観察できそうですね♪

H23.02.05HOOJIROGAMO263-s.JPG

 

 


nice!(126)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 6

くまら

こっちで見かけるホオジロガモ、
カルガモ相手に、同じような行動とってます(爆)
雄しか居ないから・・・ですかね
by くまら (2011-02-24 09:44) 

ヤッペママ

鴨も種類が多いのですね~。
by ヤッペママ (2011-02-24 16:30) 

sarry

カモは苦手なんですよね~^^;
少しは覚えないと・・・・
by sarry (2011-02-25 12:01) 

vincho

ホオジロガモ、何だかいつも面白い事をしているような
気がして来ました。w

by vincho (2011-02-25 22:34) 

みうさぎ

横向きも妙だけど~(アセ)
正面より 愛せそうです^^v
by みうさぎ (2011-02-26 08:55) 

HAL_and_Usa

こんばんは(^^ いつもありがとうございます。
Usa君「昔の大泥棒みたいだー」と笑って喜んでいました♪
by HAL_and_Usa (2011-02-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河原のシギチ♪ホオジロガモ着水♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。