SSブログ

その他の鳥など♪ [熊谷市周辺]

前回(2/5)の続きです♪

長々と引っぱりましたが、今回で最終回です♪
今回はこの場所で観察した、その他の鳥さんなどをご紹介させて頂きます♪

まずはヒヨドリです♪

H23.02.05HIYODORI604-s.JPG

ジョウビタキ♂も居ました♪

H23.02.05JYOUBITAKI603-s.JPG

ダイサギが翼を広げてくれました♪

H23.02.05DAISAGI172-s.JPG

カワウです♪

H23.02.05KAWAU704-s.JPG

飛んでいると、つい撮影してしまうんですよね。(笑)

H23.02.05KAWAU770-s.JPG

H23.02.05KAWAU887-s.JPG

今回はホオジロガモの群れとは、別の場所にいたミコアイサ♀です♪
2羽確認できました♪

H23.02.05MIKOAISA149-s.JPG

翼を伸ばしています♪

H23.02.05MIKOAISA140-s.JPG

違う動きをしていたので見てみると、魚を捕食していました♪

H23.02.05MIKOAISA300-s.JPG

カワウと同じで、飛んでいるとつい撮ってしまうんですよね。(笑)
ちなみにラジコン飛行機です♪

H23.02.05RCP831-s.JPG

長々と引っぱりましたが、1月に引き続いて2月も、あまり探鳥に行けなかったので、ご容赦下さいね♪



観察種
コゲラ、シジュウカラ、ハシボソガラス、コハクチョウ、ホオジロガモ、ミコアイサ、ハクセキレイ、タヒバリ、セグロセキレイ、イソシギ、イカルチドリ、カイツブリ、アオサギ、ダイサギ、カワウ、クサシギ、ホオジロ、カシラダカ、カワセミ、ツグミ、エナガ、ヒヨドリ、シメ、ジョウビタキ、オナガガモ、コガモ、ノスリ、キジバト、スズメ

 


nice!(136)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 3

袋田の住職

うちの庭では、ヒヨドリが我が物顔でふるまっています。
by 袋田の住職 (2011-03-02 08:36) 

mamii

こちらでは寒くなったら雀も現れません。
by mamii (2011-03-03 19:57) 

スミッチ

翼を広げたダイサギいいですね
by スミッチ (2011-03-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コハクチョウ色々♪散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。