SSブログ

オナガガモ♪ [前橋市周辺]

前回(3/5)の続きです♪

ヒドリガモの他にオナガガモも、じっくりと観察してきましたのでご紹介します♪

H23.03.05ONAGAGAMO&HIDORIGAMO123-s.JPG

夕刻近くの時間帯は、羽繕いをして寝る準備をしている個体が多く、そのため色んな仕草を観察することが出来ます♪
まずはパタパタです♪

H23.03.05ONAGAGAMO166-s.JPG

H23.03.05ONAGAGAMO169-s.JPG

H23.03.05ONAGAGAMO171-s.JPG

H23.03.05ONAGAGAMO172-s.JPG

H23.03.05ONAGAGAMO173-s.JPG

H23.03.05ONAGAGAMO174-s.JPG

H23.03.05ONAGAGAMO175-s.JPG

頭ブルブルです。(笑)

H23.03.05ONAGAGAMO&KARUGAMO150-s.JPG

次回の主役はこの2羽です♪

H23.03.05ONAGAGAMO231-s.JPG

___________________________________________________________________

前記事のコメントで皆様にご心配いただきましたが、こちらは被害も全く無く、家族全員元気です♪
ちなみに地震の時は、ファミレスで家族そろって食事をしていましたが、妻と子供をテーブルの下に押し込み、上からテーブルを押さえていました。(笑)
ただ、仕事の方で色々と対応しなくてはならないことが多く、当然休みも取れない状態だったりします。(泣)

最後に、今回の震災で亡くなられた方のご冥福と、現在も多数の行方不明になっている方々のご無事をお祈り申し上げます。
__________________________________________________________________

 



 


nice!(98)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 2

私が三人目

カモさんの動きは見ているだけで楽しいですよね(^^)
by 私が三人目 (2011-03-14 04:02) 

青い鳥

カモさんの優しい顔、頭ブルブルの仕草に心が癒されます。
地震の時はファミレスでお食事中だったのですか。
被害がなくて、何よりでした。
奥様とお子様をお守りになったよっちゃん様、頼もしいですね。
by 青い鳥 (2011-03-15 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。