SSブログ

ほんの少しだけ撮ってきました♪ [多摩地域]

平成23年3月27日(日)

この日は朝から天気が良く、所沢の航空公園に鳥見のリハビリ?を兼ねて、鳥を少々見てきました♪

H23.03.27UME095-s.JPG

シメ

H23.03.27SIME009-s.JPG

すっかりクチバシが鉛色になっています♪
そろそろ北へ帰ってしまいますね♪

H23.03.27SIME066-s.JPG

ツグミも沢山いました♪
この頃のツグミは、すぐ近くを人が通っても、あまり逃げませんね。(笑)
少々ピンぼけですが、ミミズゲットの瞬間です。(笑)

H23.03.27TUGUMI099-s.JPG

ほんの30分ほどの鳥見でしたが、久しぶりに機材の感触を確かめることが出来ました♪

 


nice!(115)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 5

doudesyo

おはようございます。
シメの嘴が鉛色に変化してきていますね。そろそろ帰る感じがしますね。こちら原発事故で外に出れなかったので、いつの間にかシメも冬鳥たちがいなくなってしまいました。^^;
by doudesyo (2011-04-17 08:59) 

セイミー

もうツグミやムクドリばかりだと思ったらシイメやイカルも残って
いるのですね
by セイミー (2011-04-17 18:03) 

mamii

シメやツグミ、綺麗に撮れましたね。
by mamii (2011-04-17 20:19) 

甘党大王

ミミズちゃんを加えた^^;ツグミちゃん・・・niceな1枚ですね!
by 甘党大王 (2011-04-17 22:43) 

vincho

ツグミあまり逃げないですねぇ。(´∀`)

by vincho (2011-04-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身近な野鳥♪~其の二~始業式♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。