SSブログ

その他の鳥さん♪ [多摩地域]

前回(4/11)の続きです♪

桜の木の下にマットを敷いて寝転がっていると、ヒヨドリが吸蜜に来てくれました♪

H23.04.11HIYODORI263-s.JPG

少し離れた枝には、シメが来ました♪
クチバシがすっかり鉛色です♪

H23.04.11SIME236-s.JPG

帰る途中、草むらの中にクイナの姿を見つけました♪

H23.04.11KUINA279-s.JPG

ツグミもまだまだ居ます。(笑)

H23.04.11TUGUMI287-s.JPG

午後からのわずかな時間でしたが、楽しい一時を過ごすことが出来ました♪

H23.04.11301-s.JPG

 

観察種
カルガモ、アオジ、コサギ、ムクドリ、カワセミ、ヒヨドリ、シジュウカラ、ハクセキレイ、ツバメ、カワラヒワ、キジバト、シメ、クイナ、コゲラ、他:マルガモ

 

 


nice!(107)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 3

vincho

ツグミまだまだいますねぇ。(´∀`)
自宅裏40m程先の畑的な場所で、未だに「伸びて遠くを見る」
ような仕草で発見されています。w

by vincho (2011-04-30 12:33) 

春分

そうそう、早く帰らなくていいのかなー。というか、大方は帰ったでしょうが。
by 春分 (2011-04-30 21:11) 

ナビパ

シメのクチバシの色は季節によって変わるんですね。
良い勉強になります。
コゲラだったんですね。
教えていただきありがとうございます。
by ナビパ (2011-05-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。