SSブログ

ノンビリ探鳥♪ [さいたま市周辺]

前回(4/14)の続きです♪

公園のグランドには、ツグミが沢山いました♪
そろそろお別れですね♪

H23.04.14TUGUMI347-s.JPG

公園に隣接する田んぼに向かい、真ん中を流れる放水路に行ってみると、ホオジロが沢山いました♪

H23.04.14HOOJIRO593-s.JPG

上空にはノスリが舞っていました♪

H23.04.14NOSURI363-s.JPG

H23.04.14NOSURI400-s.JPG

放水路沿いで、モズが出てきてくれました♪

H23.04.14MOZU428-s.JPG

見晴らしの良い場所で、エサを探しています♪

H23.04.14MOZU521-s.JPG

地面に下りました♪

H23.04.14MOZU550-s.JPG

すごい格好ですね。(笑)

H23.04.14MOZU551-s.JPG

クチバシに何かをくわえています♪

H23.04.14MOZU552-s.JPG

カミキリムシの幼虫みたいですね♪

H23.04.14MOZU553-s.JPG

この後田んぼを抜けて、公園で遊んでいる家族と合流して帰宅しました♪
ちなみにこの写真もデジスコ撮影です。(笑)

H23.0414649-s.JPG

3ヶ月ぶりのこの場所での探鳥でしたが、あまり人も多くなく、ノンビリと鳥を観察することができました♪



観察種
シジュウカラ、コゲラ、キジバト、オナガ、アオジ、ホオジロ、マヒワ、キンクロハジロ、カルガモ、ツグミ、クロジ、ムクドリ、キジ、ノスリ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、スズメ、ヒバリ、ウグイス、モズ、カワラヒワ、コガモ、チョウゲンボウ、コジュケイ、ヒヨドリ、エナガ

 


nice!(112)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 3

袋田の住職

ノスリくん羽がボロボロになってますね・・・
by 袋田の住職 (2011-05-05 14:28) 

かずい

羽を広げた鳥を撮影するのって難しそうですが、
流石ですね。
by かずい (2011-05-05 21:25) 

sky

こんにちは、ご無沙汰しています。
デジスコで何でも撮ってしまうんですね!
うちの近所はトビばかりでノスリが見つけられません。
by sky (2011-05-06 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。