SSブログ

前橋市の公園にて♪ [前橋市周辺]

平成23年5月7日(土)

この日は前橋市の公園に、夏鳥を探しに行ってきました♪
あいにくの曇り空でしたが、歩き始めると色んな花が目に入ってきました♪

チゴユリ

H23.05.07TIGOYURI003-s.JPG

リュウキンカ

H23.05.07RYUUKINKA008-s.JPG

フモトスミレ

H23.05.07FUMOTOSUMIRE010-s.JPG

ここまで歩いて鳥の撮影はゼロだったのですが、ようやくキビタキのさえずりが聞こえてきたので探してみると、木の上の方に姿を見つけました♪

H23.05.07KIBITAKI016-s.JPG

大きく切り出してみました♪
羽の一部に灰色が残っているので、キビタキ♂の若ですね♪

H23.05.07KIBITAKI037-s.JPG

キビタキが飛び去った後、今度はクロジが目の前にとまってくれました♪

H23.05.07KUROJI038-s.JPG

全部で6羽くらいの群れでした♪

H23.05.07KUROJI065-s.JPG

池の方に行ってみると、コガモとキンクロハジロがまだ残っていました♪

H23.05.07KOGAMO083-s.JPG

H23.05.07KINKUROHAJIRO074-s.JPG

池を離れ、しばらく歩きながら鳥を探していると、オオルリのさえずりが聞こえてきました♪

H23.05.07OORURI106-s.JPG

こちらも灰色の残る若さまですね♪
この後すぐに飛び去ってしまいました。(泣)

H23.05.07OORURI132-s.JPG

この日は人も少なく、ノンビリと探鳥出来ました♪




観察種
ウグイス、ホオジロ、シジュウカラ、ハシブトガラス、キビタキ、キジ(S)、コジュケイ、コゲラ、センダイムシクイ、クロジ、ヒヨドリ、ヤマガラ、メジロ、コガモ、カワウ、キンクロハジロ、カルガモ、オオルリ、セグロセキレイ、カイツブリ、他:カオジロガビチョウ、アヒル
nice!(115)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 5

セイミー

前橋の敷島公園?あたりに行くと夏鳥が見られそうですね
by セイミー (2011-05-23 12:59) 

くまら

未だオオルリに出会えてません><;
by くまら (2011-05-23 13:59) 

かずい

オオルリっていうんですか。青い鳥って、いつ見ても幸せになれそうな気がしますね。幸せの青い鳥・・・そのままですが^^;;
by かずい (2011-05-24 23:58) 

海を渡る

オオルリはきれいな鳥ですね。
コガモの正面顔は面白いですね。
by 海を渡る (2011-05-25 20:00) 

yu-papa

「続 三州屋敷」へご訪問くださり、
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。