SSブログ

クロジにキビタキ♪ [前橋市周辺]

平成23年5月8日(日)

この日も、前橋市の公園に行って来ました♪
森の中はセンダイムシクイやエゾムシクイの声が響き渡り、気持ちよく遊歩道を歩いていくと、クロジの群れが目の前を横切っていきました♪

H23.05.08KUROJI012-s.JPG

動きを止めて観察していたのですが、こちらが気になるようです。(笑)

H23.05.08KUROJI052-s.JPG

こちらは、同じ群れの別個体です♪

H23.05.08KUROJI100-s.JPG

クロジを観察していると、キビタキの声がすぐ近くから聞こえてきました♪

H23.05.08KIBITAKI188-s.JPG

この後、センダイムシクイやエゾムシクイノ群れが頭の上を通り過ぎていきましたが、撮影には至りませんでした。(泣)
しばらく遊歩道を歩きながら鳥を探していたのですが、なかなか出てきてくれなかったので、路地端に咲くスミレを撮影していました。(笑)

H23.05.08SUMIRE239-s.JPG

前日オオルリを観察したポイントにも立ち寄ったのですが、既に抜けてしまったようで、姿を見ることは出来なかったのですが、ジュウニヒトエを一株だけ見つけました♪

H23.05.08JYUUNIHITOE243-s.JPG

公園内をぐるりと回り駐車場方向に歩いていくと、別個体と思われるキビタキを発見しました♪

H23.05.08KIBITAKI245-s.JPG

大きく切り出してみました♪

H23.05.08KIBITAKI249-s.JPG

しばらく観察していると、こんなポーズをとってくれました♪

H23.05.08KIBITAKI259-s.JPG

駐車場脇には、フデリンドウが綺麗な花を咲かせていました♪

H23.05.08FUDERINDOU350-s.JPG

この後、家族と合流して帰宅しました♪



観察種
キビタキ、クロジ、ヒヨドリ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、ウグイス、シジュウカラ、ホオジロ、アオゲラ、キンクロハジロ、カルガモ、コゲラ、ハシブトガラス、他:カオジロガビチョウ、アヒル
nice!(150)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 15

海を渡る

鳴き声でその鳥が近くにいることが分かるなんてすごいですね。
by 海を渡る (2011-05-27 15:33) 

甘党大王

可愛い姿
見させてもらってヨカッタですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2011-05-27 21:54) 

美美

どちらが観察されているかわかりませんね。
キビタキさんイナバウワーでしょうか^^;
by 美美 (2011-05-27 22:22) 

テリー

ジュウニヒトエ、実物を見ても、わからないでしょうね。
by テリー (2011-05-27 23:21) 

やま

フデリンドウ 初めて見ました。
こんな花があるんですね。
by やま (2011-05-28 02:51) 

sky

キビタキ、また会いたいですね~
どこか撮りに行こうかな~
by sky (2011-05-28 11:40) 

おじゃまま

先日は山ほどのniceありがとうございました m(_ _ )m
上向きポーズ、いいですね〜(笑)
by おじゃまま (2011-05-29 18:14) 

袋田の住職

キビタキ見事に撮れてますね!
by 袋田の住職 (2011-05-30 21:29) 

yu-papa

ご訪問くださり
      有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-31 14:55) 

青い鳥

ポーズをとってくれたキビタキさんの姿、一段と可愛いですね。
by 青い鳥 (2011-05-31 17:34) 

セイミー

前橋へ帰り2泊 弟に聞いたら小鳥はまだ色いろいるよって・・
by セイミー (2011-06-01 14:57) 

yu-papa

お邪魔に来ました^^
「長財布」にご訪問くださり・・
          有り難うございました。
by yu-papa (2011-06-01 19:05) 

yu-papa

「秘密の情報」へご訪問いただき、
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-02 11:42) 

yu-papa

「足助城」へのnice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-03 16:02) 

yu-papa

「おもしろオブジェ」へのご訪問、
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前橋市の公園にて♪近況報告♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。