SSブログ

ミニビオトープ♪ [その他]

忙しく鳥見に行けない間、庭先の水鉢を眺めながら癒されてました♪

色々な植物を植え込んでありますが、この時期はこまめに間引いてあげないと、アッという間にジャングルになってしまいます。(笑)

H23.06.05184-s.JPG

こちらの睡蓮鉢には、先程の鉢で間引いた植物を植えたりしています♪

H23.06.05185-s.JPG

こちらは100円ショップで購入したケースに赤玉土を入れ、浮き草を浮かべています♪
最初の鉢で飼っているメダカが抱卵したときに、こちらに移して浮き草に産み付けさせています♪

H23.06.05187-s.JPG

シロメダカにクロメダカです♪
その他にも、タニシやエビが住んでいます♪

H23.06.05190-s.JPG

こちらの鉢には、金魚が2匹住んでいます♪

H23.06.05199-s.JPG

この時期、毎日のようにメダカが抱卵しているので、もうすぐ稚魚の姿も見られそうです♪

 


nice!(117)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 7

まっちゃん

楽しそうですね〜、カワセミに狙われなきゃいいけど。(^^)
by まっちゃん (2011-06-09 12:35) 

Raccoon

うちのはほっときすぎてジャングル化してきています…でも、どうしても欲しくて「がま」を手に入れてしまいました…入れるところないし(^^;
by Raccoon (2011-06-09 15:21) 

yu-papa

「財布と時計と宝石と」へのご訪問、
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-09 20:14) 

yu-papa

おはようございます・・・
「ちょっと映画を見に行きました」へのご訪問、
              有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-10 10:06) 

vincho

こういうの、いいですねぇ。(´∀`)
なにか、雨の後のやや草むら水たまり感が有って。w
小世界みたいなのが好きですねぇ。

by vincho (2011-06-10 20:01) 

フォトヒロ

いいですね~♪     癒されました。^^
by フォトヒロ (2011-06-10 23:50) 

silverag

そのうちに、カワセミが来たりして
めだか、ご用心
by silverag (2011-06-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。