SSブログ

久しぶりのA公園だったのですが・・・・・(汗) [さいたま市周辺]

平成23年6月6日(月)

一ヶ月ぶりの探鳥は、さいたま市のA公園に行って来ました♪
この日はとても良く晴れて絶好の探鳥日和だったのですが、夏鳥はほとんど抜けており、目にとまるのは蝶ばかりでした。(汗)

H23.06.06TYOU005-s.JPG

イチモンジチョウです♪

H23.06.06ITIMONJITYOU007-s.JPG

池の側で鳥の出を待っていると、後ろの方でバチャバチャと激しい水音が聞こえてきました。(驚)

H23.06.06USIGAERU030-s.JPG

でっかいウシガエルが取っ組み合っています。(笑)

H23.06.06USIGAERU034-s.JPG

カエルが苦手な方、今更ながらごめんなさい。(笑)

H23.06.06USIGAERU049-s.JPG

顔は愛嬌があって可愛いのですが、この大きさはちょっと怖いかもです。(汗)

H23.06.06USIGAERU056-s.JPG

最後にこの蝶を撮って、A公園での探鳥は終了となりました。(汗)

H23.06.06TYOU100-s.JPG

鳥が全く居なかったわけではないのですが、終わってみると鳥の写真は一枚もありませんでした。(泣)




観察種
シジュウカラ、コゲラ、スズメ、キジバト、ハシブトガラス、コジュケイ、オオヨシキリ、セッカ、カルガモ、ヒバリ

 


nice!(108)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 7

silverag

こちらも、鳥がいません・・・・
by silverag (2011-06-12 16:40) 

おじゃまま

久々に、写真見て大笑いさせていただきました (^o^
カエルの足がす・て・き♡(爆)
by おじゃまま (2011-06-12 17:15) 

mamii

ウシガエル、大きいですね。
by mamii (2011-06-12 17:17) 

ピックアップ

この時期は鳥が近くに来てくれません・・じばらく我慢ですね。
by ピックアップ (2011-06-12 18:18) 

かずい

蛙も最近は見なくなりました。
昔は、家の周りに田んぼがあったので、たくさん居たんですけど・・・。
今じゃ、アパートになってしまって、さっぱりです。
by かずい (2011-06-12 19:22) 

yu-papa

「アクセサリー」へのご訪問、
         有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-13 08:47) 

わだち

取っ組み合いが人間的?で面白いですね
by わだち (2011-06-14 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。