SSブログ

鳥見ではなかったのですが・・・・・・♪ [さいたま市周辺]

前回(6/22)の続きです♪

娘とザリガニ&魚捕りを満喫した後、帰宅するために車で移動を開始すると、土手の下にチョウゲンボウの姿を見つけました♪

H23.06.22TYOUGENBOU014-s.JPG

車中から見ていたので、全く警戒することなく近づいて来ました♪

H23.06.22TYOUGENBOU070-s.JPG

他の車が脇を通っていくと、さすがに飛び立ちました。(笑)

H23.06.22TYOUGENBOU123-s.JPG

それでも近場に降り立ってくれました♪

H23.06.22TYOUGENBOU127-s.JPG

この場所からも飛び去ってしまったので、その方向へ移動していくと、なんと2羽のチョウゲンボウがいました♪

H23.06.22TYOUGENBOU563-s.JPG

「仲良くしているのかな」と思っていたら・・・・・

H23.06.22TYOUGENBOU577-s.JPG

H23.06.22TYOUGENBOU578-s.JPG

H23.06.22TYOUGENBOU579-s.JPG

といった感じで、ケンカを始めて飛び去ってしまいました。(笑)

H23.06.22TYOUGENBOU635-s.JPG

土手下の水たまりに動くモノを発見し見てみると、コチドリの姿を見つけることが出来ました♪

H23.06.22KOTIDORI783-s.JPG

H23.06.22KOTIDORI1107-s.JPG

このコチドリ、この場所からあまり動こうとしていなかったのですが、その訳は次回にご紹介させて頂きます♪

 

 


nice!(115)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 6

海を渡る

ケンカの原因は何でしょうね。
縄張り争いでしょうかね?
by 海を渡る (2011-07-02 10:47) 

まっちゃん

チョウゲンボウも若鳥が出だす季節ですね、これはどうなんでしょう。
by まっちゃん (2011-07-02 15:33) 

おじゃまま

チョウゲンボウというのは、肉食の鳶とかの仲間、ですか??
すごく精悍な感じがします。羽がきれい!
by おじゃまま (2011-07-02 22:32) 

かずい

すごいショットですね。
見かけることも少ないのに、写真に収めるなんて、すごいです。
by かずい (2011-07-02 22:50) 

mamii

チョウゲンボウは仲間でけんかするんですね。
by mamii (2011-07-03 12:18) 

袋田の住職

決定的瞬間を撮影できてよかったですね!
by 袋田の住職 (2011-07-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。