SSブログ

赤城山での探鳥♪ [前橋市周辺]

平成23年8月10日(水)

この日は、赤城山に鳥見に行って来ました♪
腕が追いつかず、あまり撮影出来ませんでしたが、まずは枝かぶりのウグイスからご覧下さい。(笑)

H23.08.10UGUISU001-s.JPG

ホオジロも高いところで囀っていました♪

H23.08.10HOOJIRO023-s.JPG

動きの早いゴジュウカラや、高い木の葉裏にいるコガラたちを相手に撮影できずにいたのですが、帰る間際、ようやくモズの幼鳥を撮影することが出来ました♪

H23.08.10MOZU089-s.JPG

巣立ったばかりなのか、親鳥を呼ぶように鳴いていました♪

H23.08.10MOZU092-s.JPG

縦に切り取ってみました♪

H23.08.10MOZU097-s.JPG

色んなポーズをとってくれました♪

H23.08.10MOZU099-s.JPG

幼鳥でも成鳥と同じように、尾を八の字に回していました♪

H23.08.10MOZU115-s.JPG

涼しい山の上での探鳥は、とっても快適でした♪




観察種
ツバメ、イワツバメ、ウグイス、ホオジロ、ゴジュウカラ、ハシブトガラス、モズ、コガラ、カルガモ、コゲラ、ホトトギス(S)、アカゲラ
nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 8

まっちゃん

殆ど雛ですね〜、可愛いです。
by まっちゃん (2011-09-12 13:11) 

くまら

もっこもこですな^^
by くまら (2011-09-12 16:13) 

海を渡る

ちゃんと成鳥になってくれるといいですね。
by 海を渡る (2011-09-12 21:12) 

sky

まだ、モコモコが残っているんですね^^
また、暑さがぶり返して
涼しい山の中に行きたくなりました。
by sky (2011-09-12 22:28) 

kazenotomo

モズの子どものポーズがかわいい!!!
by kazenotomo (2011-09-14 00:04) 

katakiyo

お立ち寄り感謝です。
この可愛い幼鳥があの獰猛なモズになるとは。
by katakiyo (2011-09-18 20:43) 

春分

モズの子は今頃なのですね。小さい子はみなかわいい。
by 春分 (2011-09-19 09:29) 

美美

モズの幼鳥初めて見ました(◎o◎)
もふもふ可愛いですね♪
by 美美 (2011-09-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。