SSブログ

遅めの夏休み♪~其の二~ [山梨県下]

平成23年9月15日(木)

二日目は清里方面に散策に出ました♪
ふと山の方を見ると、タカ柱が出来ていました♪

H23.09.15TOBI007-s.JPG

残念ながら全てトビだったりします。(笑)

H23.09.15TOBI112-s.JPG

貸別荘に戻ってビールを片手に鳥見を始めると、キビタキが下の別荘の屋根でお食事していました♪

H23.09.15KIBITAKI005-s.JPG

初日に撮り逃していたので、証拠写真程度ですが嬉しかったです♪
でもこの後・・・・・・(謎)

H23.09.15KIBITAKI008-s.JPG

キビタキが奥に飛んでいった後、今度はキジバトが近くの枝にとまりました♪

H23.09.15KIJIBATO013-s.JPG

キジバトが飛び去った後しばらくして、今度はキビタキがすぐ近くの枝にとまってくれました♪

H23.09.15KIBITAKI048-s.JPG

枝も被ることなく、とてもいい場所にとまってくれたので縦にも切り取ってみました♪

H23.09.15KIBITAKI055-s.JPG

キョロキョロと上の方を見たりしていましたが、しばらくすると奥の方に飛んでいきました♪

H23.09.15KIBITAKI058-s.JPG

観察を続けていると、アオゲラの声がすぐ近くで聞こえ始めたので探してみると、すぐ目の前の木の上の方にいました♪

H23.09.15AOGERA119-s.JPG

他にはアカゲラもいたのですが、こちらは撮影には至りませんでした。(汗)

それにしても、バルコニーからこれだけの鳥が見られて、「定年後は移住しても良いかも♪」などと思ってしまいました。(笑)

 


nice!(142)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 13

まっちゃん

キビタキ見るとなぜか嬉しくなっちゃいますね〜(^^)
by まっちゃん (2011-09-27 08:52) 

くまら

もうタカ柱ですか??
by くまら (2011-09-27 14:56) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
風を受けて飛ぶ鳥の優雅な事・・・・
by yu-papa (2011-09-27 16:02) 

美美

いいないいな鳥さんいっぱい見れましたね(^^)/
by 美美 (2011-09-28 21:09) 

おじゃまま

キビタキかわいい。
「たか柱」っていうんですか〜。
by おじゃまま (2011-09-29 10:37) 

袋田の住職

これがサシバだったら・・・と思います。
でも、アオゲラにキビタキはうらやましいです。
特にキビタキが鮮明です!
by 袋田の住職 (2011-09-29 19:44) 

あお

キビタキさんきれいですね^^
トビも気持ち良さそうに飛んでいて
山はいいですね
by あお (2011-09-30 19:49) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-10-01 17:25) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2011-10-01 19:06) 

ピックアップ

キビタキ綺麗に撮れていますね、もうすっかり秋になっていますね。
by ピックアップ (2011-10-02 00:44) 

ヤッペママ

キビタキは綺麗な色をしているんですね。
可愛い~。
2枚目の写真素敵です。
by ヤッペママ (2011-10-04 17:44) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-10-04 18:01) 

sarry

清里の駅周辺は 寂れちゃいましたね~
自然環境の事でいえば、その方が良いのかもしれませんが・・・
しかしバルコニーでこれだけ見れたら 家族サービス忘れちゃいますね^^;
by sarry (2011-10-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。