SSブログ

遅めの夏休み♪~其の四~ [育児]

2日目は、三分一湧水に立ち寄った後、清里の清泉寮に行ってみました♪
当然、ソフトクリーム目当てです。(笑)

H23.09.15121-s.JPG

八ヶ岳自然ふれあいセンターでは、長女が日時計にはまっていました。(笑)

H23.09.15137-s.JPG

ちょっと歩いて、ヤマネミュージアムにも行ってみました♪

H23.09.15154-s.JPG

ヤマネミュージアムを出て、森の中を散策しました♪

H23.09.15181-s.JPG

ヘビのようなツタを見つけたり・・・・・

H23.09.15175-s.JPG

カタツムリのようなコブを見つけたり・・・・・

H23.09.15209-s.JPG

しばらく歩くと、開けた場所に出ました♪

H23.09.15202-s.JPG

車で少し行ったところの、東沢大橋にも立ち寄りました♪

H23.09.15229-s.JPG

赤い橋の近くの売店で、清里ミルクプラントのソフトクリームを買って、初日に立ち寄ったまきば公園でいただきました♪
ちなみに清泉寮のソフトクリームよりも、こちらの方が甘さが控えめで美味しかったです♪

H23.09.15256-s.JPG

宿泊した貸別荘は白くて可愛い外観なのですが、中は木のお家といった感じです♪

H23.09.16005-s.JPG

H23.09.16010-s.JPG

最終日は、お花摘み体験をしました♪

H23.09.16021-s.JPG

途中、小淵沢の道の駅に立ち寄りました♪

H23.09.16065-s.JPG

ここには足湯がありました♪

H23.09.16069-s.JPG

八ヶ岳リゾートアウトレットにも立ち寄りました♪

H23.09.16028-s.JPG

最後に、私がどうしても行ってみたかった、「藪内正幸美術館」に立ち寄りました♪
http://yabuuchi-art.main.jp/

H23.09.16031-s.JPG

長々と引っぱりましたが、これで家族旅行の記事は全て終了となります。(笑)
家族だけでノンビリとした時間を過ごすことができて、とてもリフレッシュすることができました♪

 


nice!(102)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 7

レイリー

素敵な夏休みですね~
この辺りはもう少しリサーチして星を息子たちと見に行こうと思っています (^^
by レイリー (2011-10-11 09:02) 

かずい

清里高原・・・15年くらい前に行ったきりですが、
いいところですね。

ソフトクリームはいかがでしたか?
by かずい (2011-10-11 22:39) 

袋田の住職

今頃、山の上は紅葉しているでしょうね。
写真を撮っておくと子供たちの記念になりますよ。
20年前、一人目の時は、たくさん撮ったのですが、
二人目が少なくて怒られています。
by 袋田の住職 (2011-10-12 12:01) 

ヤッペママ

お譲ちゃまは、しっかりと旅を楽しんでいますね。
ツタヤ木の形が…成る程そのように見えます。
by ヤッペママ (2011-10-12 14:45) 

kazenotomo

いまや清里は懐かしい風景になりました。
僕らも、こういう時があったなあって、1人感慨にふけってしまいます。
by kazenotomo (2011-10-12 14:56) 

sora

きれいな場所ですね。
こういう所のアイスクリームって美味しそうですね^^
by sora (2011-10-15 02:26) 

セイミー

いいお父さんですね 反省しています
by セイミー (2011-10-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。