SSブログ

留鳥ばっかりでした。(笑) [前橋市周辺]

平成23年10月2日(日)

この日は前橋市の公園に行って来ました♪
お目当ては南に帰っていく途中のヒタキ類だったのですが、まだ少し早かったようです。(汗)
こんな時は目に付く花をと、とりあえずのノハラアザミです。(笑)

H23.10.02NOHARAAZAMI004-s.JPG

鳥を探して公園内を歩き回ると、湿地にミゾソバが沢山咲いていました♪

H23.10.02MIZOSOBA007-s.JPG

大きく切り出してみました♪

H23.10.02MIZOSOBA010-s.JPG

公園内の沼に行ってみると、奥の方にアオサギがいました♪

H23.10.02AOSAGI339-s.JPG

同じ場所で鳥の出を待っていると、沼の対岸にカケスが数羽飛んできました♪

H23.10.02KAKESU322-s.JPG

H23.10.02KAKESU315-s.JPG

カケスが飛び去った後、キセキレイが飛んできました♪

H23.10.02KISEKIREI107-s.JPG

ちなみに4羽いたのですが、同時に4羽も見るのは初めてだったりします♪

H23.10.02KISEKIREI518-s.JPG

枚数が多くなるので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪

 


nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 2

まっちゃん

キセキレイが同時に4羽って珍しいですね。
子連れBIRDだったんでしょうか。
by まっちゃん (2011-10-16 13:45) 

青い鳥

ミゾソバ、大好きな野の花です。
キセキレイ、可愛いですね!
by 青い鳥 (2011-10-17 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。