SSブログ

久しぶりのA公園♪ [さいたま市周辺]

平成23年10月14日(金)

この日は久しぶりに、さいたま市のA公園に行って来ました♪
お目当ては、秋の渡り途中の鳥たちです♪
駐車場に車を置き歩き始めると、すぐにヒタキ類独特の飛び方をしている鳥を発見したので、確認してみると今季初見のエゾビタキでした♪

H23.10.14EZOBITAKI040-s.JPG
5羽くらい確認出来ました♪

H23.10.14EZOBITAKI173-s.JPG

他にウォッチャー&カメラマンの姿もなく、じっくりとその場で観察を続けると、かなりの近さまで寄ってきてくれました♪

H23.10.14EZOBITAKI227-s.JPG

H23.10.14EZOBITAKI237-s.JPG

同じ場所で、キビタキ♀も確認出来ました♪

H23.10.14KIBITAKI262-s.JPG

飛び去るちょっと前の後ろ姿です。(笑)

H23.10.14KIBITAKI294-s.jpg

少々枝かぶりですが、コサメビタキも同じ場所で観察出来ました♪

H23.10.14KOSAMEBITAKI383-s.JPG

ふと気がつくと、1時間が経過していました。(笑)
nice!(113)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 5

まっちゃん

一緒に行動してるんですかね〜、良く一緒に見かけます。
こちらではもう見る事が出来なくなってしまった様な気がします。
by まっちゃん (2011-10-27 14:15) 

zak

かわいいですね・・・
埼玉といえば私も住んでいるので
いつかは出会えるかなぁ・・
by zak (2011-10-31 23:22) 

春分

いいなー。私はこのとこと、いい鳥写真が撮れなくて。いいなー。
by 春分 (2011-11-01 08:23) 

ヤッペママ

今朝、庭にオスのジョウビタキが来ました。
可愛い声で気づいたのですが写真は…残念!
by ヤッペママ (2011-11-02 16:15) 

袋田の住職

コサメビタキの表情はかわいいですね。
by 袋田の住職 (2011-11-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。