SSブログ

入間航空祭♪ [その他]

平成23年11月3日(木)

この日は、毎年航空自衛隊入間基地で行われている航空祭に、娘と二人で行ってきました♪
駅を降りるとすぐに、頭の上をT-4が飛んで行きました♪

H23.11.03T-4015-s.JPG

駅前の混雑を抜け、足早に滑走路に向かうと、ミスコンが行われていました♪
取りあえずは写真を撮ります。(笑)

H23.11.03029-s.JPG

ブルーインパルスの前も人集りでしたが、後ろの方から何とか撮影しました。(汗)

H23.11.03BI020-2-s.JPG

取りあえずは人混みを避けるように、展示機を見て回ります♪

F-2戦闘機です♪

H23.11.03F-2067-s.JPG

海上自衛隊のSH-60Jです♪

H23.11.03SH-60J086-s.JPG

救難ヘリコプターのUHー60Jです♪

H23.11.03UH-60J081-s.JPG

救難捜索機のUー125Aです♪

H23.11.03U-125A091-s.JPG

お顔のアップです♪
機体の下面がふくらんでいたり、機首下部に赤外線暗視装置が仕込まれてたりしていて、次に紹介するU-125とはちょっと違います。(笑)

H23.11.03U-125A090-s.JPG

飛行点検機のUー125です♪
U-125Aと比べて、すっきりとした感じがありますね。(笑)

H23.11.03U-125096-s.JPG

初等練習機のT-7です♪

H23.11.03T-7097-s.JPG

展示機体ではないのですが、奥の方に並んでいたT-4練習機です♪

H23.11.03T-4099-s.JPG

これからの展示飛行に備えて、最終チェックが行われていました♪

H23.11.03T-4110-s.JPG

H23.11.03T-4117-s.JPG

ずらっと並んだT-4のお尻です。(笑)

H23.11.03T-4122-s.JPG

こちらは頭です。(笑)

H23.11.03T-4130-s.JPG

こちらも出番待ちのC-1輸送機です♪

H23.11.03C-1141-s.JPG

地対空ミサイルのペトリオットです♪

H23.11.03Patriot149-s.JPG

まだまだ続きます。(笑)

 


nice!(87)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 5

海を渡る

今日は鳥ではないですね^^。
空を飛ぶには間違いないですね。
by 海を渡る (2011-11-11 12:52) 

スミッチ

救難捜索機のUー125A、いいですね。あまり見ないですよね。どうしてもF-2とかT-4に目が行きますよね
by スミッチ (2011-11-11 20:54) 

yokohama247

空を飛ぶ物は何でも好きですよ!!
ブルーインパルスを楽しみにしています。
by yokohama247 (2011-11-12 10:57) 

sky

富士スプリントカップでもT4の飛行が予定されていたのですが
諸所の事情により中止になりました。
どういった事情だったのでしょう^^;
楽しみにしていたのでちょっと残念でした。
でも、他の展示物が興味深くって楽しめました。
150mmちゅう弾砲とか・・・
射程が30,000mって書いてあって、隊員の方に
ホントですかって聞いてしまいました!
そしたら、ここから小田原まで打てますよ!だって!
by sky (2011-11-14 07:48) 

くにちゃん

どれもこれもかっこいいですね^^
by くにちゃん (2011-11-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。