SSブログ

今年も来ました♪ [前橋市周辺]

平成23年11月13日(日)

この日は実家近くの川に娘と散歩に出かけました♪
お目当ては毎年来てくれるヒドリガモです♪

H23.11.13HIDORIGAMO205-s.JPG

クリッとした目が、とても可愛いです♪

H23.11.13HIDORIGAMO347-s.JPG

羽繕いの最中、緑色の翼鏡がチラリと見えました♪

H23.11.13HIDORIGAMO418-s.JPG

こちらは別個体です♪
おでこの辺りが、まだ白くなっていません♪

H23.11.13HIDORIGAMO469-s.JPG

目の後ろ側の緑色が目立つ個体です♪

H23.11.13HIDORIGAMO502-s.JPG

毎年見られるのですが、アメリカヒドリとの交雑と思われる個体も観察できました♪

H23.11.13HIDORIGAMO529-s.JPG

ケンカしてます。(汗)

H23.11.13HIDORIGAMO548-s.JPG

よく見ると、お尻の辺りの羽をくわえています。(笑)

H23.11.13HIDORIGAMO549-s.JPG

他には、いつでも見られるカルガモがいたり・・・・

H23.11.13KARUGAMO564-s.JPG

オナガガモの集団がいたりしました♪

H23.11.13ONAGAGAMO&HIDORIGAMO309-s.JPG

川の畔では、カラスがクルミをくわえていました♪

H23.11.13HASIBUTOGARASU052-s.JPG

途中、滑り台で遊んで帰りました♪

H23.11.13012-s.jpg





観察種
モズ、スズメ、カルガモ、セグロセキレイ、キセキレイ、ハクセキレイ、ハシブトガラス、ムクドリ、ヒヨドリ、コガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、キジバト、ホオジロ

 


nice!(111)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 6

スミッチ

毎年くる鳥を見に行くのも楽しいですよね
種類によって毎年同じ池にいることもあって、なんでかなと思うこともありますが
by スミッチ (2011-12-03 19:50) 

ヤッペママ

喧嘩のシーンは珍しいですね。
お譲ちゃまのポーズ決まってますね。
by ヤッペママ (2011-12-06 08:14) 

セイミー

県庁裏を流れる利根川でしょうか ヒドリガモなどいろいろな渡りカモが
見られるんですね こちらまでは残念ながら姿を見せないようです
by セイミー (2011-12-06 15:31) 

sky

お尻をかまれて
おぼれそうですね^^;
by sky (2011-12-06 23:51) 

美美

カモさんいっぱいいていいですね~♪
こちらは護岸工事が始まって、
鳥さんが見られなくなりました^^;
最後のポーズとってるおちびちゃんがなんとも可愛いですね☆
by 美美 (2011-12-12 17:15) 

くにちゃん

カモさんかわいいですねーー^^
by くにちゃん (2011-12-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。