SSブログ

少しだけ鳥見♪ [前橋市周辺]

平成24年2月18日(土)

この日は、前橋市の実家近くの川沿いを娘と散歩しました♪
歩き始めると、ジョウビタキ♂が出てきました♪

H24.02.18JYOUBITAKI010-s.JPG

川にはキセキレイの姿もありました♪

H24.02.18KISEKIREI018-s.JPG

キセキレイを見ると、ちょっと得した気分になります。(笑)

H24.02.18KISEKIREI038-s.JPG

こちらはセグロセキレイです♪

H24.02.18SEGUROSEKIREI051-s.JPG

畑にはツグミもいました♪

H24.02.18TUGUMI088-s.JPG

上空にはトビがいました♪

H24.02.18TOBI123-s.JPG

羽がボロボロですね。(汗)

H24.02.18TOBI188-s.JPG

モズが何かをくわえて、木に入って行きました♪

H24.02.18MOZU203-s.JPG

午後からは、実弟の新築引き渡しを見に行くため市内某所へ行ったのですが、早く着きすぎてしまったので付近を車で流していると、鯉の養殖用池でミコアイサの姿を見つけました♪

H24.02.18MIKOAISA&KINKUROHAJIRO259-s.JPG

小さめの池だったのですが、デジスコ機材を持ってこなかったことが悔やまれます。(泣)

H24.02.18MIKOAISA&KINKUROHAJIRO459-s.JPG

200㎜(換算300㎜)ではトリミングしてもこんな感じです。(泣)

H24.02.18MIKOAISA&KINKUROHAJIRO&KARUGAMO275-s.JPG

翌日デジスコ機材を持って再び訪れたのですが、ミコアイサはいなくなってました。(泣)




観察種
ジョウビタキ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、トビ、ハシブトガラス、モズ、ツグミ、ミコアイサ、キンクロハジロ、カルガモ、カイツブリ

 


nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

まっちゃん

次の日に行ってもいなかったって事は多いですね〜
かと言っていつも大掛かりな装備でという訳にも行かないし...

by まっちゃん (2012-03-14 16:25) 

スミッチ

道具がないときにかぎって見つけたりするんですよね
で次の機会に行ってもいなかったりするし、
ミコアイサ見たいなあ
by スミッチ (2012-03-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三浦半島ドライブ♪嬉しい誤算♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。