SSブログ

嬉しい誤算♪ [前橋市周辺]

平成24年2月19日(日)

前日にミコアイサ♂を見た池に行ってみたのですが、この日は全く鳥が居らず、仕方なく途中に見つけた池に立ち寄ってみると、以外に多くのカモと出会えてしまいました♪

まずはマガモです♪

H24.02.19MAGAMO222-s.JPG

コガモに混じって、ミコアイサ♀がいました♪
♂のパンダも良いですけど、♀の方が可愛く見えます♪

H24.02.19MIKOAISA178-s.JPG

ホシハジロです♪
目が真っ赤です。(笑)

H24.02.19HOSIHAJIRO098-s.JPG

ちと遠かったのですが、ハシビロガモです♪

H24.02.19HASIBIROGAMO052-s.JPG

オナガガモです♪

H24.02.19ONAGAGAMO159-s.JPG

野鳥とは言えませんが、コブハクチョウもいました♪

H24.02.19KOBUHAKUTYOU248-s.JPG

マガモの群に混じって、トモエガモも見つけてしまいました♪

H24.02.19TOMOEGAMO082-s.JPG

トモエガモの後頭部です。(笑)

H24.02.19TOMOEGAMO153-s.JPG

大きさはマガモよりずっと小さく、コガモより少し大きいです♪

H24.02.19TOMOEGAMO&MAGAMO189-s.JPG

とても警戒心が強く、遠くからしか撮らせて貰えませんでした。(泣)

H24.02.19TOMOEGAMO&MAGAMO232-s.JPG

ミコアイサ♂にはフラれてしまったのですが、思わぬ所でトモエガモと出会えたのは嬉しい誤算でした♪


 


nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。