SSブログ

久しぶりの更新です。(汗) [前橋市周辺]

平成24年3月19日(日)

この日は前橋市の公園に、鳥見に出かけていました♪
公園の湿性花園では、水芭蕉が咲き始めていました♪

H24.03.19MIZUBASYOU002-s.JPG

この辺りの水芭蕉は、葉がすぐに大きくなってしまうので、これくらいが丁度いいですね♪

H24.03.19MIZUBASYOU138-s.JPG

ゆっくりと園内を歩いていると、モズが出てきてくれました♪

H24.03.19MOZU013-s.JPG

ホオジロもいました♪

H24.03.19HOOJIRO036-s.JPG

H24.03.19HOOJIRO016-s.JPG

エナガは巣材をくわえて飛び回っていました♪

H24.03.19ENAGA057-s.JPG

池に移動すると、ここでは少数派のキンクロハジロがいました♪

H24.03.19KINKUROHAJIRO142-s.JPG

池の奥の方には、マガモとコガモがいました♪

H24.03.19MAGAMO&KOGAMO173-s.JPG

また少し歩いていくと、芝生の広場にツグミの姿を見つけました♪

H24.03.19TUGUMI196-s.JPG

枯れ草に紛れるように、カシラダカがエサを探して歩き回っていました♪
動いていなければ、保護色で判りませんね。(笑)

H24.03.19KASIRADAKA091-s.JPG

ここ一ヶ月、風邪をひいたり歯医者に通ったりで、鳥見に行く気力も体力も無くなり、すっかり冬鳥シーズンも終わってしまいましたが、夏鳥の訪れるこの時期、そろそろ鳥見も復活したいと思っています。(汗)

 


nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

まっちゃん

オオルリ、キビタキが来ていますよ。(^^)
体調が戻ったら気力を振り絞って外に出ましょう。
by まっちゃん (2012-04-25 16:43) 

レイリー

水芭蕉、素敵ですね~
今年こそ撮りたいと思いますが近隣に見当たらないのが問題。。。
鳥分も自分に足りなくて悶々としています。
また素敵な鳥を拝見させてくださいね! (^^
by レイリー (2012-04-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。