SSブログ

雹 [その他]

平成24年5月28日(月)

夜勤明けで自宅に帰ってしばらくすると雷が鳴り始め、大きな雨粒の音がし始めました。
しばらくすると窓ガラスからパラパラとした音がし始めたので、外を見てみるとビックリ!

H24.05.28HYOU005-s.JPG

バルコニーも、氷のツブツブだらけです。(笑)

H24.05.28HYOU003-s.JPG

幼稚園から帰った娘も、「冷た~い!」と喜んでいましたが、プランターのシソが少々被害にあってしまいました。(汗)

H24.05.28HYOU004-s.JPG

よく見てみると、氷というよりは雪を固めたような感じです♪

H24.05.28HYOU002-s.JPG

あまり大きな雹だと困りものですが、この位の大きさであれば被害はほとんど無く、娘にとっても貴重な体験となりました♪

 


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 3

まっちゃん

粒ぞろいで、しかも沢山降ったんですね〜

by まっちゃん (2012-05-30 06:01) 

かずい

雹は今までお目にかかったことはありませんね。
クルマとか大丈夫でしたか?
ボデーが傷つきそうですが・・・。
by かずい (2012-05-30 21:56) 

オレンジポピー

こんな雹が降るなんて大変でしたね。
でも、冷た~いと喜んでいるお嬢さん、可愛いですね^^
by オレンジポピー (2012-05-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々見てきました♪魚捕り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。