SSブログ

秋の渡り♪ [さいたま市周辺]

平成24年8月27日(月)

この日は1時間ほど、さいたま市周辺の田んぼに行って来ました♪
まず出迎えてくれたのはチュウサギです♪

H24.08.27TYUUSAGI003-s.JPG

この時期、あちこちで見ることが出来ます♪

H24.08.27TYUUSAGI035-s.JPG

場所を移動しながら探していくと、休耕田にコチドリが群れていました♪

H24.08.27KOTIDORI081-s.JPG

他の休耕田では、ムナグロが100羽以上群れていました♪

H24.08.27MUNAGURO199-s.JPG

H24.08.27MUNAGURO235-s.JPG

H24.08.27MUNAGURO246-s.JPG

ムナグロに混じって、アマサギもいました♪

H24.08.27AMASAGI226-s.JPG

1時間ほどの鳥見でしたが、渡り途中のシギチを見ることが出来ました♪

 

 


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

doudesyo

こんにちは。
わー、凄い秋の渡りですね。今シーズンは、アマサギとコチドリを見れなかったので羨ましいです。いいところですね。^^;
by doudesyo (2012-09-22 11:27) 

ヤッペママ

ムナグロはじめて見たようです。
by ヤッペママ (2012-09-26 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤城山でデイキャンプ♪鳥見散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。