SSブログ

鳥見始め♪ [前橋市周辺]

平成25年1月6日(日)

今年の鳥見始めは、以前から気になっていた実家近くの公園に行って来ました♪
公園に到着すると、池に沢山のカモがいました♪

H25.01.06YOSIGAMO&HASIBIROGAMO&MIKOAISA519-s.JPG

ホシハジロも沢山いました♪

H25.01.06HOSIHAJIRO&KOGAMO138-s.JPG

ホシハジロのノビです♪

H25.01.06HOSIHAJIRO039-s.JPG

ハシビロガモです♪

H25.01.06HASIBIROGAMO045-s.JPG

キンクロハジロです♪

H25.01.06KINKUROHAJIRO094-s.JPG

マガモは少なかったです♪

H25.01.06MAGAMO&KARUGAMO310-s.JPG

カモとは違うのですが、オオバンが遠い所にいました♪

H25.01.06OOBAN347-s.JPG

ヨシガモです♪

H25.01.06YOSIGAMO385-s.JPG

おなじ個体ですが、頭を膨らませていました。(笑)

H25.01.06YOSIGAMO404-s.JPG

この公園では、他に目を引くカモさんを観察することができたのですが、枚数が多くなってしまうので、次回にご紹介させて頂きます♪

ヒントは一枚目の写真に、ちょこっと写っている鳥の♂です。(笑)

 

 


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 1

まっちゃん

ヨシガモは奇麗なカモですね〜
カモのいそうな所にでも行ってみようかな。
by まっちゃん (2013-01-25 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。