SSブログ

カルガモ親子とカワラヒワなど♪ [前橋市周辺]

平成21年6月14日(日)

今日はお散歩がてら、家族と実家近くの鳥を見て回りました。
T川沿いに歩いて行くと、コサギが電柱の上で仁王立ちしてました。(笑)

H21.06.14KOSAGI008-S.JPG

そのまま川沿いを歩いていると、カルガモの親子がいました♪

H21.06.14KARUGAMO074-S.JPG

H21.06.14KARUGAMO102-S.JPG

H21.06.14KARUGAMO100-S.JPG

別の群れのヒナですが、この子が一番小さかったです♪

H21.06.14KARUGAMO067-S.JPG

M川に出てしばらく歩いていると、川沿いの花壇にカワラヒワが、花の種子を食べに来ていました♪

H21.06.14KAWARAHIWA140-S.JPG

H21.06.14KAWARAHIWA133-S.JPG

お顔にお弁当付いてますよ~♪(笑)

H21.06.14KAWARAHIWA135-S.JPG


観察種
スズメ、ムクドリ、コサギ、キジバト、セグロセキレイ、カルガモ、カワウ、オナガ、ヒヨドリ、ハシボソガラス、オオヨシキリ、ヒバリ、ツバメ、イワツバメ、カワラヒワ、ハクセキレイ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

koo

おはようございます
カルガモ可愛いですよね 
今シーズンまだ親子連れ見てないです
探すといないものですね^^;

by koo (2009-06-15 09:00) 

いぬ

こんにちは
カワラヒワとても綺麗に撮れ羨ましいです
身近にいて 見逃してしまうことありますが
鳴き声や飛ぶ姿 とても良い感じの小鳥さんですね
by いぬ (2009-06-15 18:28) 

よっちゃん

kooさん、こんばんは♪
実家近くのこの場所は、毎年カルガモの親子が見られる場所で、ご近所の方も暖かく見守っていました。

by よっちゃん (2009-06-17 21:36) 

よっちゃん

いぬさん、こんばんは♪
キリコロ鳴く声や黄色い羽など、観察中に話しかけてくる人たちに教えると、皆さん身近にこんな鳥がいたことに喜んでくれます♪
身近な野鳥こそ、じっくり観察して行きたいと思ってます♪
by よっちゃん (2009-06-17 21:46) 

よっちゃん

doudesyoさん、お忙しい中 nice! とご訪問、ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-06-17 21:48) 

よっちゃん

Nyandamさん、nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-06-18 16:49) 

ki-

はじめまして!
カルガモの親子かわいいですね!
前橋の敷○公園近くなんでしょうか?すぐ見つかりますか?

わたしは現在、東京に住んでいるのですが、
群馬出身なので、今度ぜひ行って写真を撮ってみたいです(>_<)
by ki- (2009-07-08 23:30) 

よっちゃん

ki-さん、こちらこそ初めまして♪
この場所は、敷○公園近くではなく、もう少し東の方に行ったT口川という河川です。
少し下流にはMM川と合流しますが、SH町から合流までの間にて撮影しました。
これで分かりますか?(笑)
そろそろヒナたちも、大きくなっている頃ですが、よろしければ見に行ってみて下さい♪
by よっちゃん (2009-07-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。