SSブログ

菖蒲まつり [多摩地域]

平成21年6月10日(水)

今日は昼過ぎから、東村山市のK公園に行って来ました。
ちょうど菖蒲まつりが行われていて、たくさんの人で賑わっていました。

H21.06.10SYOUBU054-S.JPG
H21.06.10SYOUBU052-S.JPG

公園の池にはアオサギがいました♪

H21.06.10AOSAGI009-S.JPG

H21.06.10AOSAGI076-S.JPG

このアオサギが飛び立つとき、アシ原の中からヨシゴイがビックリして出てきました♪
何とか1コマだけ撮影できましたが、すぐにアシの中に入ってしまいました。(汗)

H21.06.10YOSIGOI105-S.JPG

どこにいるか判りますか?(笑)

H21.06.10YOSIGOI096-S.JPG


観察種
アオサギ、ヒヨドリ、スズメ、カワセミ、ヨシゴイ、カルガモ、ツバメ、キジバト、ハシブトガラス
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

いぬ

はじめまして おはようございます
菖蒲に ヨシゴイ今の季節に似合うお花と鳥ですね
僅かなタイミング デジスコで難しいと思いますがお見事ですね
by いぬ (2009-06-11 04:26) 

koo

おはようございます
菖蒲まつり あちこちで行われているようですね
見に行きたいなぁ梅雨入りしたので撮影は厳しいかも
しれませんね^^; ヨシゴイの「なに? 何!?」という感じ笑えますね^^
by koo (2009-06-11 08:56) 

よっちゃん

いぬさん、こちらこそ初めまして♪
この場所にヨシゴイが来ているとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした♪
拙いブログですが、よろしくお願い致します。
by よっちゃん (2009-06-11 19:21) 

よっちゃん

kooさん、こんばんは♪
関東地方もいよいよ梅雨入りで、撮影には辛い時期ですね。(汗)
菖蒲は今がまさに見頃で、綺麗に咲き誇っていましたよ♪
by よっちゃん (2009-06-11 19:24) 

アヨアン・イゴカー

アオサギの斜め正面からの写真、初めて見た角度です。なかなか堂々とした、王者のようなの風格がありますね。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-12 08:09) 

よっちゃん

アヨアン・イゴカーさん、こんにちは♪
ここのアオサギは人なれしていて、たくさんのカメラマンが写真を撮っていました。
顔も正面から見ると、ちょっと面白いですよね♪
by よっちゃん (2009-06-14 09:59) 

よっちゃん

doudesyoさん、adagioさん、nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-06-14 10:00) 

porcorosso

こんばんは。
東村山、昨夜車で通過しましたw ホントに通り過ぎただけですが。
そのあたり、自然が残っていていい所ですね。国分寺の人に最近カッコーが出たという話を聞きました。
by porcorosso (2009-06-14 20:39) 

よっちゃん

porcorossoさん、こんばんは♪
今度はぜひ東村山にいらしてください♪
以外と自然が残っていて、良いところですよ♪
by よっちゃん (2009-06-15 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。