SSブログ

ホオジロガモ・ミコアイサ・コハクチョウ・カワウ♪ [熊谷市周辺]

前回(2/8)の続きです♪

今回は、A川河川敷で観察した水鳥をご紹介します♪
この場所のメインはコハクチョウですが、今回はホオジロガモばかり観察してました♪
この日のホオジロガモは、いつもよりも下流にいて、ちょっと探してしまいました。(笑)

H22.02.08HOOJIROGAMO553-s.JPG


H22.02.08HOOJIROGAMO732-s.JPG

♀のパタパタです♪

H22.02.08HOOJIROGAMO769-s.JPG

H22.02.08HOOJIROGAMO770-s.JPG

真ん中の♀の目が、笑っているように見えます。(笑)

H22.02.08HOOJIROGAMO902-s.JPG

追いかけっこをしていました♪

H22.02.08HOOJIROGAMO956-s.JPG

こちらでもパタパタ♪
右端に写っている鳥、判ります?(笑)

H22.02.08HOOJIROGAMO&MIKOAISA526-s.JPG

H22.02.08HOOJIROGAMO&MIKOAISA527-s.JPG

写真を整理していて気づいたのですが、右端にミコアイサ♀がいたんですね♪
観察しているときは気づきませんでした。(汗)

H22.02.08MIKOAISA&HOOJIROGAMO652-s.JPG

コハクチョウも沢山いました♪

H22.02.08KOHAKUTYOU348-s.JPG

おまけのカワウです♪

H22.02.08KAWAU1069-s.JPG


観察種
スズメ、シメ、ツグミ、ジョウビタキ、カシラダカ、ホオジロ、アオジ、ヒヨドリ、ハシブトガラス、コゲラ、シジュウカラ、アトリ、セッカ、ハクセキレイ、コハクチョウ、セグロセキレイ、カイツブリ、カワウ、タヒバリ、ホオジロガモ、ミコアイサ、ノスリ、メジロ、エナガ、他:ガビチョウ
nice!(90)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 9

Qoo

最近沢山観るからなのか
水鳥って可愛いですよね
by Qoo (2010-02-15 07:43) 

くまら

ホオジロガモもミコアイサも
お遭いした事ないです^^;
by くまら (2010-02-15 09:46) 

セイミー

埼玉のA川は色々な水鳥が見られるんですね
こちらのT川へ行ったら何にも・・・
by セイミー (2010-02-15 11:30) 

こうちゃん

バタバタはいつ見ても、楽しいですよね。
by こうちゃん (2010-02-15 13:18) 

スミッチ

パタパタ面白いですね。観察してると色んな動作をするものなんですね
by スミッチ (2010-02-15 18:26) 

sera

ホオジロガモに会いたい、、、、!
by sera (2010-02-15 20:28) 

おじゃまま

よっちゃんさんの水鳥の写真、
鳥も素敵ですが、水面の感じがとてもいいですね…。
水鳥の泳いだり羽ばたいたりしたときの水の動きがクリアで…。
by おじゃまま (2010-02-16 00:29) 

あお

パタパタってユーモラスですよね
よく目にするけど上手に写せません^^;
by あお (2010-02-16 00:57) 

sweet_grass2006

ご訪問下さり、ありがとうございます。
鳥がばたばた~^^。
鳥同士のコミュニケーションが聞こえてきそうです^^。
ここは、いろんな鳥が一緒にいるんですね。
一日いても、飽きない感じがしました。

by sweet_grass2006 (2010-02-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。