SSブログ

面白すぎるぞ!ホオジロガモ♪(笑) [熊谷市周辺]

前回(2/8)の続きです♪

ホオジロガモを観察していると、色々ひょうきんな行動を見せてくれます♪
まずは仰け反り!(笑)

H22.02.08HOOJIROGAMO932-s.JPG

こっちでは、首をヒョコンと伸ばしています♪

H22.02.08HOOJIROGAMO583-s.JPG

H22.02.08HOOJIROGAMO584-s.JPG

♀への求愛行動なのでしょうが、面白さを競っているのか、どれもひょうきんな格好ですね♪

H22.02.08HOOJIROGAMO618-s.JPG

H22.02.08HOOJIROGAMO619-s.JPG

あっちで仰け反り♪

H22.02.08HOOJIROGAMO626-s.JPG

こっちで仰け反り♪

H22.02.08HOOJIROGAMO638-s.JPG

♀がラッコポーズをとっている横で、♂の仰け反りです♪
奥の♂がつられて?仰け反りました。(笑)

H22.02.08HOOJIROGAMO687-s.JPG

H22.02.08HOOJIROGAMO688-s.JPG

♀が片足を上げて泳いでいました♪

H22.02.08HOOJIROGAMO845-s.JPG

最後に♂の頭カイカイです♪

H22.02.08HOOJIROGAMO996-s.JPG

ここの場所に来る人のほとんどが、コハクチョウ目当てなのですが、こんなに面白いカモを観察しないなんて損してますよね。(笑)
nice!(83)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 14

あお

ホオジロガモ、面白い~
伸び伸びとやりたい放題ですね^^
ほんと、これ見ないと損です
by あお (2010-02-17 01:22) 

mitu

おはようございます。
これは面白いですね^^。
求愛行動なんですね。
by mitu (2010-02-17 06:41) 

くまら

これ面白いですね、
でも、彼らは真剣なんでしょうね^^
by くまら (2010-02-17 10:52) 

ピンキーリング

僕の胸筋見て~って感じです^^;☆
by ピンキーリング (2010-02-17 13:38) 

まっちゃん

体勢によって全然形が変わるので、面白いですね。
by まっちゃん (2010-02-17 14:28) 

sweet_grass2006

こんにちは。
カモもいろんな格好をして、雌の気を惹いているんでしょうね^^。
上手いこと、雌に雄の気持ちが伝わるといいなあ。

by sweet_grass2006 (2010-02-17 19:13) 

sera

わ~~かわいい!
こんな光景、楽しいですね♪
by sera (2010-02-17 20:16) 

kaz

無数にある動物の求愛行動の中でも 鳥類のものは羽を使ったり跳ねたり飛んだりプレゼントで釣ったり(人間もだけどw)と多種に渡りますね
その様を見ているだけで面白く和む気持ちになります
(当の本人たちにしてみれば子孫を掛けた超マジでしょうけど)
by kaz (2010-02-17 20:56) 

スミッチ

面白いですね。水の中で足はどうなってるんでしょうね
by スミッチ (2010-02-17 22:49) 

vincho

のけぞり・首伸ばし面白いですねぇ。(´∀`*)
頭より首が、思いの外細いのが見た感じヘンテコに見えます。w

by vincho (2010-02-17 23:27) 

koo

ふられて天を仰いでいるのかと思いました^^
by koo (2010-02-18 00:53) 

びくとる

求愛行動なのですか。面白いですね。
後頭部を洗っているのかと思いました。^^;
by びくとる (2010-02-18 12:26) 

adagio

ホオジロガモは撮ったことないので僕だったらコハクチョウはそっちのけですw
by adagio (2010-02-18 19:25) 

春分

めちゃくちゃに面白いですね。存じませんでした。
by 春分 (2010-02-20 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。