SSブログ

キビタキ三昧♪ [さいたま市周辺]

前回(5/12)の続きです♪

田んぼでの探鳥を終えて、すぐ近くのA公園に寄ってみました♪
公園に入ってすぐ、キビタキの声が聞こえてきたのですが、なかなか姿を見ることが出来ず、30分くらい探してようやく木の陰に隠れるようにしてとまっているキビタキを発見出来ました♪

H22.05.12KIBITAKI003-s.JPG

ちょっと立ち位置を変えてみました♪

H22.05.12KIBITAKI039-s.JPG

あちこち移動しながら、さえずっていました♪

H22.05.12KIBITAKI095-s.JPG

大きな口ですね。(笑)

H22.05.12KIBITAKI098-s.JPG

小雨交じりの天候だったので、少しでも動かれるとブレてしまい、少々苦労しながらの撮影でした。(汗)

H22.05.12KIBITAKI137-s.JPG

H22.05.12KIBITAKI152-s.JPG

虫が苦手な方のために、あえて空抜け逆光のままにしました。
これなら見ても大丈夫?(笑)

H22.05.12KIBITAKI187-s.JPG

その後、雨足が強まってきたので、早めの帰宅となりました♪

H22.05.12KIBITAKI258-s.JPG

H22.05.12KIBITAKI283-s.JPG

H22.05.12KIBITAKI301-s.JPG



観察種
キジバト、シジュウカラ、カケス、ツバメ、カルガモ、ウグイス、キビタキ、ムクドリ、コゲラ、カワラヒワ、ハシブトガラス、ヒヨドリ
nice!(125)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 22

ペコネコ

こんばんは。お、一番のり(^v^)
はぁーとため息がでるほど、きれいな色。黄色とオレンジ色の混ざったような~
自然界では、結構目立って大変じゃないのかなぁ、とか考えてしまいました。意外と実とかに似てる色だから大丈夫なのかな?
かわいいけど、強く生きてるっていう感じがしました。
by ペコネコ (2010-05-25 00:28) 

kori3

雨降り仰いでる図、
良い感じですね~。
前からも後ろからも、綺麗な黄色の鳥さんなんですね。
by kori3 (2010-05-25 06:29) 

くまら

私もキビタキ撮影、リベンジしたい・・・
by くまら (2010-05-25 08:15) 

レイリー

とっても綺麗に撮れていますね!
雨を見上げる姿が最高です。
by レイリー (2010-05-25 08:41) 

おさかなちゃん

雨降りでもキビタキさんにとって
「う〜ん、きもちいい」
て感じに見えてしまうのですが。
by おさかなちゃん (2010-05-25 09:29) 

まっちゃん

沢山写真が撮れていいですね〜
私はまだ殆ど1、2枚撮るくらいの時間しか出会った事が無いです。(;_;)
by まっちゃん (2010-05-25 09:30) 

アレクリパパ

キビタキ、ホントに綺麗な鳥ですね。
by アレクリパパ (2010-05-25 09:30) 

びくとる

オレンジと黄色と、鮮やかで綺麗ですね。^^
by びくとる (2010-05-25 13:25) 

おじゃまま

わー、雨と鳥、絶妙ですね〜。
すごく綺麗だし、情緒を感じました。
by おじゃまま (2010-05-25 14:44) 

モルテン

雨空を見上げるポーズがかわいいです。
by モルテン (2010-05-25 15:58) 

sarry

雨を見上げるキビタキさん、良いですね~
振ってきたな~とでもつぶやいてそうですね!

by sarry (2010-05-25 18:10) 

えれあ

キビタキさん綺麗ですね。色々なポーズが可愛いですね。
ここの所、探すの数時間で見るのが遠くに数秒です。まともに見たいです。
by えれあ (2010-05-25 19:19) 

s_take

キビタキいいですね。雨の日は鳥撮りには行かないので新鮮です。
by s_take (2010-05-25 21:10) 

Nyandam

キビタキ色鮮やかでほんとに綺麗ですねー。^^
by Nyandam (2010-05-25 23:19) 

袋田の住職

五枚目、オレンジがきれいですね。
いいな~キビタキ・・・
by 袋田の住職 (2010-05-26 09:10) 

sky

キビタキきれいですね^^
恨めしそうに、空を見上げているようにも見えますね!
by sky (2010-05-26 21:07) 

OMOOMO

綺麗な模様ですね、お空を見上げてかわいいですね。
by OMOOMO (2010-05-26 23:08) 

moroq

キビタキ三昧とはなんと贅沢な〜!
いいですね〜。
by moroq (2010-05-26 23:08) 

青い鳥

キビタキ、色がとても美しいですね。
by 青い鳥 (2010-05-26 23:41) 

ポチタマ

キビタキちょこっと見たことあります^^
綺麗な鳥ですね♪
by ポチタマ (2010-05-27 00:37) 

あお

きれいなキビタキさんですね
あ、虫・・・
ご配慮ありがとうございます(笑)
by あお (2010-05-28 01:53) 

sarry

雨粒を見上げてるようなキビタキさん 良いですね!
by sarry (2010-06-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。