SSブログ

社員旅行に行ってきました♪ [静岡県下]

平成22年6月9日(水)~10日(木)

この日は会社の社員旅行で、熱海まで行って来ました♪
あいにく今年は幹事を仰せつかってしまったため、到着した日は部屋からトビとイソヒヨドリを撮影した程度でした。(泣)
しかも曇り空で色が出てくれず、とてもお見せできるような写真ではありませんでした。(泣)

明けて翌朝は朝からよく晴れていたので、散歩がてらカメラを片手に海辺をブラブラしてきました♪
今回はいつものデジスコではなく、コンパクトデジカメのオリンパスSP-570UZにテレコンを付けての撮影だったりします♪
http://oohisa-bird.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10-1

H22.06.10ATAMI011-s.JPG


H22.06.10ATAMI014-s.JPG

H22.06.10ATAMI020-s.JPG


H22.06.10ATAMI012-s.JPG

海岸の周辺はよく整備されていて、地元の方も朝の散歩や体操をしていました♪

H22.06.10ATAMI022-s.JPG

熱海城もよく見えていました♪

H22.06.10ATAMI016-s.JPG

イソヒヨドリの姿もあったのですが、高いところでさえずってばかりで、なかなか下りてきてくれませんでした。(汗)

H22.06.10ISOHIYODORI009-s.JPG

海辺の空気を堪能し、川沿いに旅館に戻っていくと、キジバトが水を飲みに来ました♪

H22.06.10KIJIBATO035-s.JPG

側ではスズメが、朝食の青虫を捕まえていました♪

H22.06.10SUZUME037-s.JPG

ここでもう一羽、イソヒヨドリが出てきてくれたのですが、反対側から歩いてくる人を気にしてか、こちらを向いてくれることなく、そのまま飛び去ってしまいました。(汗)

H22.06.10ISOHIYODORI031-s.JPG

旅館の手前では、アジサイが綺麗に咲いていました♪

H22.06.10AJISAI040-s.JPG

旅館の部屋に戻り、帰宅するための身支度をしていると、庭にイソヒヨドリが来てくれました♪

H22.06.10ISOHIYODORI046-s.JPG

今回は旅行の幹事と言うことで、あまり自由時間はありませんでしたが、よく晴れた朝のお散歩は、とても気持ちが良かったです♪


観察種
ツバメ、トビ、キジバト、イソヒヨドリ、ハシブトガラス、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、イワツバメ、カモメ、ムクドリ
nice!(115)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 14

tooshiba

幹事役お疲れ様でした!(≧▽≦)
人間の世話で気忙しいと、鳥さんと遊ぶどころではありませんよね?!
by tooshiba (2010-06-14 01:38) 

アレクリパパ

社員旅行の幹事役、お疲れさまでした。
社員旅行でも、やはり鳥に目が行ってしまうのですね。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-06-14 08:00) 

くまら

社員旅行の幹事って、めっちゃ疲れるんですよね
お疲れ様でした
by くまら (2010-06-14 08:23) 

おじゃまま

霧が出ているのでしょうか…海面にきらめく光もけぶって、
きれいです〜
by おじゃまま (2010-06-14 11:31) 

びくとる

幹事役、お疲れ様でした。
そんな中でも、たくさん撮ってこられてさすがです。^^
by びくとる (2010-06-14 14:17) 

OMOOMO

イソヒヨドリがかわいいですね。
幹事、お疲れ様。
by OMOOMO (2010-06-14 14:26) 

hieroh66

5枚目の画像 面白いですね! 白い波型はフェンスでしょうか?
by hieroh66 (2010-06-14 15:56) 

まっちゃん

熱海に城なんて有ったんですね。
子供の頃一度行ったきりなんで、たいした記憶は無いんですが。
by まっちゃん (2010-06-14 18:41) 

sky

社員旅行の二日目の朝なのに
早起きですね^^
流石、幹事さん、お疲れ様でした!
by sky (2010-06-14 18:42) 

響

旅行先の早朝の散歩って良いですよね。
ぼくもじっと出来ずにウロウロしてしまいます。

by (2010-06-14 20:19) 

vincho

大雑把ですがひと山超えると熱海です。(´∀`)
しかし、あまり行った記憶は…。w

by vincho (2010-06-14 20:37) 

yu-papa

熱海!! いいですねぇ~・・
ここのテトラ帯は、大メバルが居るそうです。
近ければ、行くのですが・・・
by yu-papa (2010-06-15 13:20) 

♪写楽♪

こんにちわ~

「愛犬プリマの歯磨きとお散歩」への
nice!をありがとうございました~

社員旅行・・
私は好きでしたね~(笑)
熱海でしたら秘〇館には? (笑)

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。


by ♪写楽♪ (2010-06-15 17:10) 

かずい

テレビで見た気がしますが、スズメも最近減りつつあるそうです。
原因は、近代住宅の構造にあるらしく、スズメが住み易い
日本家屋が減っているためだとか…。

なので、このスズメの写真は、貴重な写真になるかもって
思いました。
by かずい (2010-06-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。