SSブログ

赤城山で見た野草など♪ [前橋市周辺]

前回(7/11)の続きです♪

鳥の出が悪いときは、どうしても下の方に目が行きがちです。(笑)

ヤマタツナミソウ

H22.07.11YAMATATUNAMISOU003-s.JPG
ヒヨドリバナ

H22.07.11HIYODORIBANA096-s.JPG

トリアシショウマ

H22.07.11TORIASISYOUMA028-s.JPG

ヤマボウシ

H22.07.11YAMABOUSI029-s.JPG

ヤマオダマキ

H22.07.11YAMAODAMAKI044-s.JPG

道端に沢山咲いていました♪

H22.07.11YAMAODAMAKI046-s.JPG

H22.07.11YAMAODAMAKI047-s.JPG

大きめに切り取ってみました♪

H22.07.11YAMAODAMAKI048-s.JPG

毎度のことですが、間違いがありましたらご指摘下さいね。(笑)
nice!(115)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 10

袋田の住職

いろいろな花に出会えるのも山歩きの楽しみひとつです。
by 袋田の住職 (2010-07-22 06:40) 

kimiko

めずらしいお花ばっかですねっ☆
ヤマタツナミソウはホトケノザにちょと似たかんじ。。?^^
ヤマボウシも花のカタチがハナミズキとそっくりなんですね~!
by kimiko (2010-07-22 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

山オダマキ 可憐でやすね♪
たぶん あっしはまだ見たことないと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-22 11:19) 

まっちゃん

あら?名前が。
私も鳥の出が悪い時は下を見て歩きます。(羽探し)(^^)
by まっちゃん (2010-07-22 13:32) 

tsuka

オダマキは面白い形ですよね~^^

by tsuka (2010-07-22 17:20) 

OMOOMO

ヤマオダマキ、切り取ってみると、精巧に出来てますね。
鳥が上手な人は、野草もお得意なんですね。
by OMOOMO (2010-07-22 18:45) 

じゅんじい

お気づきとは思いますが、名前が「no-nickname」になってますよ~。
by じゅんじい (2010-07-22 22:39) 

かずい

やまぼうしは、ウチの庭にも植えてありますが、
葉っぱの色が少し違いますね。
ウチのはもっと黄緑色です。

山育ちとは違うんですかね?
by かずい (2010-07-23 00:22) 

NsHome

自然のオダマキもあるんですね。タネ欲しい~。^^)
by NsHome (2010-07-24 00:34) 

セイミー

山野草を探して撮ると心が癒されます 大好きです
でも連日暑くて熱射病になってはと 行けません
by セイミー (2010-07-24 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウグイス♪第二子誕生!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。