SSブログ

ウグイス♪ [前橋市周辺]

前回(7/11)の続きです♪

鳥の出が悪いと言っても、この子達は沢山いました♪

H22.07.11UGUISU050-s.JPG

「ボクのこと呼んだ?」という感じで、振り返ってくれました♪

H22.07.11UGUISU060-s.JPG

H22.07.11UGUISU061-s.JPG

「法・法華経」と、よくさえずっていました♪

H22.07.11UGUISU063-s.JPG

ノド袋がふくらんでいます♪

H22.07.11UGUISU064-s.JPG

H22.07.11UGUISU066-s.JPG

日本三鳴鳥の一つとは思えないほど地味な姿ですね♪

H22.07.11UGUISU072-s.JPG

でも良く見ていると、可愛い顔をしています♪

H22.07.11UGUISU079-s.JPG

次回に続きます♪
nice!(125)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 14

かずい

ウグイスは声は聴けども、見たことはないかも。
ウグイス色じゃないんですね。もっと緑っぽいイメージを持ってました。
by かずい (2010-07-20 00:15) 

くまら

最近里山行ってないです><;
by くまら (2010-07-20 09:18) 

tsuka

目に付く所に姿を現すなんて、珍しいですね~^^
by tsuka (2010-07-20 11:31) 

koma

ウグイス、一度は写したいと思っています
by koma (2010-07-20 12:55) 

おじゃまま

ウグイスって、この時期に鳴くのは普通なんですか?
今年は遅くまで鳴くな〜と思っていたのですが。
by おじゃまま (2010-07-20 15:52) 

まっちゃん

ウグイスは未だかつて一度もまともに撮れた事が無いです〜
by まっちゃん (2010-07-20 17:43) 

えれあ

ウグイスは声は毎度耳にしますが、見る事は稀です。
撮影は難しいです。
by えれあ (2010-07-20 20:13) 

OMOOMO

ウグイスって、絵で見るような、黄緑じゃないんですね。
地味ですね、声はいいのに。
by OMOOMO (2010-07-20 22:27) 

みつなり

なかなか表に出てこないですけど、良いシーンを撮れれましたね^^
by みつなり (2010-07-20 22:55) 

ぷりんうし

こんばんわ

うまくなるまでってちゃんと練習したりして、かわいい鳥ですよね
by ぷりんうし (2010-07-21 01:01) 

Nyandam

ウグイス、うちの近所でもまだまだ啼いています。
葉っぱのない枝できれいに撮れていますね。^^
by Nyandam (2010-07-21 18:36) 

瓶太郎

こんばんは♪
お疲れ様です!
by 瓶太郎 (2010-07-22 00:03) 

袋田の住職

鳴き声はよく聞くのですが・・・
西吾妻の山の上にもいました。
by 袋田の住職 (2010-07-22 06:41) 

mutumin

ウグイス、良く撮れてますねぇ。。。
声は聞くけど、姿を探すのは難しいし、そのシャッタータイミングはもっと難しいわ。。。
花の名前も良く知ってらして、感心します。
by mutumin (2010-07-22 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。