SSブログ

アオサギなど♪ [さいたま市周辺]

前回(8/20)の続きです♪

ヨシゴイの幼鳥の他にも、少しばかり野鳥を見れましたのでご紹介します♪
まずはアオサギです♪

H22.08.20AOSAGI008-s.JPG

暑いと口を開けていることが多いですね♪

H22.08.20AOSAGI026-s.JPG

あまりに近すぎて、全身が入りませんでした。(笑)

H22.08.20AOSAGI014-s.JPG

お次は、ヨシゴイの幼鳥の隣でウロチョロしていたオオヨシキリです♪

H22.08.20OOYOSIKIRI161-s.JPG

最後にこれです♪
なんだか判らない写真ですが、一応チョウゲンボウの飛翔写真です。(笑)

H22.08.20TYOUGENBOU040-s.JPG

チョウゲンボウは、2羽で円を描くように飛び回っていました♪


観察種
スズメ、ヒバリ、ハシボソガラス、キジバト、アオサギ、ツバメ、セッカ、カワラヒワ、ヨシゴイ、チョウゲンボウ、オオヨシキリ
nice!(137)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 6

エコピーマン

アオサギ鋭い顔してますね こんな顔で睨まれたらビビリそうです
by エコピーマン (2010-08-31 02:01) 

くまら

最近、アオサギすら見かけない・・・(謎)
by くまら (2010-08-31 09:20) 

袋田の住職

オオヨシキリにチョウゲンボウ、うちのブログではまだ登場してない鳥たちです。
アオサギはあちこちにいますが・・・
by 袋田の住職 (2010-08-31 10:28) 

tsuka

鳥は暑いと口を開けっ放しになるのが面白いですよね^^
今年の北海道は鳥達にとっても暑いらしく、カラスですら口を開けっ放しです(笑)
by tsuka (2010-09-01 10:37) 

HAL

こんばんは。いつもnice!ありがとうございます。
うちの子(Usa君)は青鷺が大好きです。
河原に、一輪車の練習に行って見掛けると、
いつも「あおさぎだ!」と、嬉しそうです。
飛び立てば、楽しそうに追いかけます。
by HAL (2010-09-01 22:04) 

モルテン

こんばんは。
暑い日が続きますね。
我が家へやって来るスズメさんも、
写真のアオサギさん同様、口をぱかっと開けていることが多いです。
by モルテン (2010-09-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。