SSブログ

ヨシゴイの幼鳥♪ [さいたま市周辺]

前回(8/20)の続きです♪

コチドリを観察した田んぼを後にして、次の田んぼに移動しました♪
ここでの目的は、田んぼに隣接したアシ原で繁殖しているヨシゴイです♪

8/4に観察したときは、幼鳥がほぼ出っぱなしだったのですが、今回はあまり出てきてくれませんでした。(泣)
どこにいるか判りますか?(汗)

H22.08.20YOSIGOI079-s.JPG

遠かったので、大きめに切り出してます。(笑)

H22.08.20YOSIGOI095-s.JPG

大きさだけは成鳥と変わりません♪

H22.08.20YOSIGOI108-s.JPG

H22.08.20YOSIGOI119-s.JPG

時折、親鳥を呼ぶような声を出していました♪

H22.08.20YOSIGOI126-s.JPG

ちょっと判りづらいですが、成鳥が田んぼにエサを探しに出かけたところです♪

H22.08.20YOSIGOI128-s.JPG

同時に3羽までは確認出来ました♪

H22.08.20YOSIGOI218-s.JPG

枚数が多くなってしまうので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪
nice!(119)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 10

あお

上手に隠れてますけど・・・、
それを見つけてしまうのだからすごいですね
by あお (2010-08-29 02:09) 

くまら

見てみたいです・・・成鳥も(汗)
by くまら (2010-08-29 09:17) 

enosan

首が伸びたり縮んだり面白い鳥ですね。
by enosan (2010-08-29 09:46) 

yu-papa

初めてです!
この様な鳥を見たのは・・・・名前も知らない鳥でした。
珍しい写真を見せて頂き、有難うございました♪
by yu-papa (2010-08-29 18:45) 

カワセミ

首が長~いですねぇ。
ヨシゴイが見られるなんて、うらやましいです。
by カワセミ (2010-08-29 18:54) 

えれあ

アシに止まって可愛いですね。それに3羽も。
見ていて楽しいでしょうね。
by えれあ (2010-08-29 19:38) 

かずい

なんか、首の長い鳥ですね^^。お近くに色んな鳥がいて、面白いですね。
ウチの近くにも、よく観察すると色んな鳥がいるかもしれませんね。
by かずい (2010-08-29 21:17) 

mamii

動く鳥を撮るのは大変でしょうね。
by mamii (2010-08-30 14:51) 

ムネタロウ

田んぼの写真、大好きです。
いつも、ありがとうございます。
by ムネタロウ (2010-08-30 18:58) 

シラネアオイ

こんばんは!NICE!&ご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-08-31 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

所沢航空公園♪アオサギなど♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。