SSブログ

散歩ついでの探鳥♪ [前橋市周辺]

前回(8/29)の続きです♪

予告通り今回は野鳥編ですが、住宅街を流れる川沿いの散歩ついでなので、珍しい鳥の出はありませんでした。(笑)
とりあえずは、見慣れた野鳥たちをご覧下さい♪

散歩を始めてすぐ、カルガモが出て来てくれました♪

H22.08.29KARUGAMO039-s.JPG

カワウの姿もありました♪

H22.08.29KAWAU035-s.JPG

田んぼに隣接する電柱には、ねぐら入り前のムクドリが群れていました♪

H22.08.29MUKUDORI053-s.JPG

よく見てみると、今年生まれた若鳥も混じっていました♪

H22.08.29MUKUDORI062-s.JPG

川沿いのフェンスには、スズメがエサをくわえて留まっていました♪

H22.08.29SUZUME091-s.JPG

少し近づいてみました♪

H22.08.29SUZUME130-s.JPG

H22.08.29SUZUME133-s.JPG

こちらは数メートル離れた場所にいたスズメです♪
換羽中なのか、羽が少々不揃いです♪

H22.08.29SUZUME117-s.JPG

ツバメも沢山いました♪
もう少しでお別れですね♪

H22.08.29TUBAME144-s.JPG

夕暮れ前の散歩でしたが、鳥を観察しているとリラックスできます♪
nice!(116)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 9

かずい

ツバメもこれだけ残暑が長引いていると、いつ南に行けばいいか迷うでしょうね。
by かずい (2010-09-06 00:44) 

mimimomo

おはようございます^^
見慣れた鳥といえども、色々いますね~^^
by mimimomo (2010-09-06 04:53) 

モルテン

我が家へやって来るスズメさんも、
換羽中なのか、羽がボサボサの個体が多いです。
by モルテン (2010-09-06 15:37) 

sky

スズメの餌は青虫ですか?
昨日の夕暮れ時ツバメが電線に沢山止まっていました。
もうじき帰ってしまうんですね。
by sky (2010-09-06 21:55) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-06 22:46) 

ヤッペママ

カラスやスズメの親が子供に餌のとり方を
教えている姿を見ました。
実に丁寧に指導するんですね。
見習わなくてはならぬヒトもいるのでは・・・
などと思いながら観察していました。
by ヤッペママ (2010-09-07 16:30) 

mamii

こちらでは最近はあまりスズメも来なくなりました。

by mamii (2010-09-07 19:38) 

トニ

警戒とかあんまりしてなさそうで、生き生きしてますね~
by トニ (2010-09-07 23:36) 

シラネアオイ

今晩は!NICE!&ごらいほうありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-09-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。