SSブログ

曇天下での飛翔写真♪ [さいたま市周辺]

前回(10/22)の続きです♪

カンムリカイツブリを観察した湖で新型スコープを試すべく、飛翔写真を少々撮ってきましたのでご覧下さい♪

土手の上から湖を見下ろすと、アオサギがいました♪

H22.10.22AOSAGI001-s.JPG

そして飛び立ちました♪

H22.10.22AOSAGI008-s.JPG

対物レンズの口径が大きくなり、その分明るくなったおかげで、シャッタースピードが若干ではありますが稼げるようになりました♪

H22.10.22AOSAGI013-s.JPG

お次は、ここではいつでも観察できるカワウです。(笑)

H22.10.22KAWAU031-s.jpg

少々ピンぼけですが、比較的近くを飛んでくれたので、うまく背景が流れてくれました♪

H22.10.22KAWAU211-s.JPG

こちらは遠くを飛んでいたユリカモメです♪

H22.10.22YURIKAMOME292-s.JPG

旋回中です♪

H22.10.22YURIKAMOME293-s.JPG

大きめに切り出してみました♪
まだ若い個体みたいですね♪

H22.10.22YURIKAMOME294-s.JPG

今まではある程度の光量がないと撮れなかった飛翔写真が撮れるようになり、撮影の幅が広がったように感じます♪



観察種
ハシブトガラス、ヒバリ、アオサギ、カワウ、カルガモ、カンムリカイツブリ、キジ、ヒヨドリ、ホオジロ、モズ、チョウゲンボウ、ユリカモメ、ムクドリ、ハクセキレイ、マガモ、ウミネコ、コガモ
nice!(125)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 5

sarry

デジスコで飛翔を撮るのは大変でしょね!nice!です、
カワウは流し撮りになってて凄い!
by sarry (2010-11-06 06:50) 

くまら

カワウがこんなにも・・・(汗)
by くまら (2010-11-06 10:55) 

sky

カワウが多いですね。
流し撮りすごいです^^
by sky (2010-11-06 12:44) 

komo

カワウがすごい数ですね。
by komo (2010-11-06 19:49) 

noround

カワウがきちんと前習えしてますね〜。なんだか可愛いです^^
by noround (2010-11-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。