SSブログ

楽しい魚捕り♪ [育児]

平成23年6月28日(火)

とても良く晴れて暑かったこの日は、娘の幼稚園が終わった後、さいたま市の田んぼに魚捕りに行ってきました♪
この日のために、娘用の軽い網を新調しました。(笑)

H23.06.28015-s.JPG

田んぼの脇の水路に、こうして網を構えておきます♪

H23.06.28021-s.JPG

上流側から私が網で魚を追い立てます♪
すると・・・・・・・・・♪

H23.06.28026-s.JPG

魚を容器に移しています♪
小さな魚とはいえ、命あるモノを扱うその顔は、とても真剣です。(笑)

H23.06.28031-s.JPG

ギンブナ、クチボソ、ドジョウ、タニシが沢山捕れました♪

H23.06.28009-s.JPG

例によって、ドジョウとタニシはミニビオトープの住人となってもらい、残りの魚たちは全て放してあげました♪
メダカや金魚に混じってドジョウも一緒にエサを食べに来てくれるので、エサやりが一段と楽しくなりました♪

 

 


nice!(133)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 9

まっちゃん

いいですね〜、こういう風景がこちらには殆ど無くて...
by まっちゃん (2011-07-08 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
可愛い・・・!
息子だけでしたので、孫に女の子が出来可愛いさ解りました!
by YUTAじい (2011-07-08 05:37) 

かずい

これは家の近くですか?
どじょうが居る川って、すごくきれいですよね。
うらやましいです。
by かずい (2011-07-08 19:16) 

美美

自分の小さい頃を思い出しました^^
by 美美 (2011-07-08 23:16) 

sky

こんなに沢山とれるなんて
楽しいでしょうね~
ドジョウなんて、もう何十年も見てません。
by sky (2011-07-09 12:11) 

starwars

田んぼには、こんなに生き物が住んでいるんですね。
知らなかった。
by starwars (2011-07-10 22:49) 

青い鳥

お嬢様とこのような触れ合いができるって素晴らしいですね。
恵まれた環境でもありますが、よっちゃん様のお心遣いがあってこそ
出来る事です。
by 青い鳥 (2011-07-12 16:31) 

yuuri37

自然のなかで、親子のふれあい、いいですね。
最高の時間ですよね^^V
by yuuri37 (2011-07-13 22:04) 

甘党大王

ご機嫌ポーズが可愛いですね!
by 甘党大王 (2011-07-15 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。