SSブログ

久しぶりの探鳥だったのでが・・・・・・(泣) [前橋市周辺]

平成23年7月24日(日)

この日は赤城山の方に鳥を探しに行ってきましたが、着いてみると霧が立ちこめていて、声はすれども姿は見えず状態でした。(泣)

H23.07.24.214-s.JPG

霧の晴れ間を狙って色々探してみると、アキアカネが草にとまっているのを見つけました♪

H23.07.24AKIAKANE025-s.JPG

ホオジロは沢山いました♪

H23.07.24HOOJIRO150-s.JPG

池にはカルガモのヒナが、元気に泳いでいました♪

H23.07.24KARUGAMO058-s.JPG

H23.07.24KARUGAMO130-s.JPG

肝心の鳥の方はさっぱりだったので、野草ばかり撮影していました♪
こちらはカラマツソウです♪

H23.07.24KARAMATUSOU043-s.JPG

ホタルブクロです♪

H23.07.24HOTARUBUKURO231-s.JPG

クガイソウです♪

H23.07.24KUGAISOU053-s.JPG

大きく切り出してみました♪

H23.07.24KUGAISOU053-2-s.JPG

見慣れないセセリチョウも沢山いました♪

H23.07.24SESERI037-s.JPG

ヤマオダマキです♪

H23.07.24YAMAODAMAKI220-s.JPG

ヨツバヒヨドリです♪

H23.07.24YOTUBAHIYODORI222-s.JPG

ウツボグサです♪

H23.07.24UTUBOGUSA217-s.JPG

毎年観察できていたコサメビタキの姿も見れず、残念な結果でしたが、涼しい山の上でノンビリとした時間を過ごすことが出来ました♪



観察種
ホトトギス(S)、ウグイス、ホオジロ、モズ、カルガモ、キビタキ(S)、トビ、コゲラ

 


nice!(117)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 8

HAL_and_Usa

こんばんは。
なかなか来られませんがいつも楽しみにしてます♪
山にもオダマキがあるんですね。鳥も良いですが野草も良いですね。
by HAL_and_Usa (2011-08-11 21:58) 

まっちゃん

早朝の山中は鳥の声がいろいろ聞こえますよね、姿は見えなくても癒されます。
by まっちゃん (2011-08-12 09:16) 

kazenotomo

ホオジロの姿が印象的です。
暑い日が続いているとき、涼しい山でのんびりって
それだけでも素晴らしいですよ。
by kazenotomo (2011-08-12 11:21) 

くまら

探鳥に行く元気がありません><;
by くまら (2011-08-12 14:54) 

tooshiba

鳥が見られなかったのは残念ですが、涼しそうで良いですね。

かんかん照りの下界は、生死の境みたいな感じですからね。(>_<)
by tooshiba (2011-08-12 22:49) 

yu-papa

「連れて行きます」にご訪問くださり、
           有り難うございました^^
by yu-papa (2011-08-16 17:00) 

yu-papa

「ひとり言(封印)」にご訪問いただき、有り難うございました^^
by yu-papa (2011-08-17 11:22) 

ゴイサギ

ごぶさたです。

最近は親子でなかなか鳥見にいけていません(泣
by ゴイサギ (2011-08-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一歳の誕生日♪所沢航空公園にて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。