SSブログ

遅めの夏休み♪ [山梨県下]

平成23年9月14日(水)

勤続20年のお祝いに頂いた旅行券を使って、八ヶ岳近くの貸別荘に2泊3日の家族旅行に行ってきました♪
貸別荘のバルコニーには、色んな鳥さんが来てくれたので、ご紹介させて頂きます♪

まずは逆さまに木を降りるこの子から・・・・・(笑)

H23.09.14KOGERA177-s.JPG

高地でお馴染みのゴジュウカラですね♪

H23.09.14GOJYUUKARA040-s.JPG

動きが速いので撮影は大変でしたが、初日は近くの木に出っぱなし状態だったので、貯食している様子や、虫をほじくり出している様子を観察することができました♪

H23.09.14GOJYUUKARA052-s.JPG

ビール片手に撮影していたので、少々ピン甘です。(汗)

H23.09.14GOJYUUKARA055-s.JPG

お馴染みのポーズを、縦に切り取ってみました♪

H23.09.14GOJYUUKARA170-s.JPG

コゲラもいましたよ♪

H23.09.14KOGERA129-s.JPG

デジスコ機材をセットする前、目の前の木に綺麗なキビタキがとまってくれたのですが、この日はその後出てくれませんでした。(泣)

二日目に続きます♪

 


nice!(130)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 7

あお

ゴジュウカラさん、忍者のようですね
バルコニーで野鳥観察だなんて羨ましいです
何よりのプレゼントですね
by あお (2011-09-23 01:26) 

まっちゃん

家で酒飲みながら待っていれば色んな鳥がやってくる、いいですね〜(^^)

by まっちゃん (2011-09-23 14:17) 

sora

歩いて降りるんですか?
初めてみましたw(゚ロ゚)w
by sora (2011-09-23 16:13) 

袋田の住職

ゴジュウカラはまだ見たことがありません・・・
by 袋田の住職 (2011-09-23 20:18) 

駅員3

勤続20年、おめでとうございます。
羨ましいなあ[揺れるハート]
私の会社では、何もありません[失恋]
by 駅員3 (2011-09-23 23:24) 

sky

逆さま降り、頭に血が上りそうですね!
by sky (2011-09-24 00:04) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。