SSブログ

トビがいっぱい! [前橋市周辺]

平成21年1月3日(土)

赤城神社に初詣に行った後、親戚周りのため前橋市内を移動中、田んぼに100羽近いトビが休んでいるのを発見しました!

H21.01.03TOBI003-S.JPG

H21.01.03TOBI029-S.JPG

H21.01.03TOBI254-S.JPG

H21.01.03TOBI257-S.JPG

H21.01.03TOBI298-S.JPG

H21.01.03TOBI328-S.JPG

ピンぼけですが、デジスコで飛翔写真にもチャレンジしてみました。(笑)

H21.01.03TOBI355-S.JPG

H21.01.03TOBI356-S.JPG


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

koo

地べたにこんなに群れているのは寒くて日向ぼっこしているんですかね^^
by koo (2009-01-05 16:05) 

doudesyo

今晩は。
トビって結構群れていますよね。私の所では、上空にいつも十数羽以上が飛び交ったりしています。猛禽類って単独行動かなと思っていますが、トビだけは別ですね。数も結構多いし。
by doudesyo (2009-01-05 20:45) 

よっちゃん

kooさん、doudesyoさん、コメント有り難うございます。
この日は地面に100羽くらい、少し離れた場所で100羽くらいの鷹柱が立っていました。
by よっちゃん (2009-01-06 13:50) 

porcorosso

そっかーデジスコだと、飛び物のピント合わせが厳しいんですよね。
しかし、100羽は凄いなー!!そんなに群れてると、餌が足りなくならないのかな?鷹柱って名前しか聞いたことがないんですが見てみたいです。
by porcorosso (2009-01-06 19:47) 

よっちゃん

porcorossoさん、こんばんは♪
デジスコの場合、ある程度スコープのピントを合わせておいて、照準機で鳥を追いながらシャッターを切り続けて、スコープのピントをさらに追い込んでいく作業になります。
未だにカッチリした写真は撮れませんが、つい撮ってみたくなるんですよね♪
by よっちゃん (2009-01-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。