SSブログ

タシギとヒドリガモ [前橋市周辺]

平成21年1月3日(土)

この日は風が強くて寒い日でしたが、前橋市の実家近くの桃の木川に機材を担いで、散歩がてら鳥見に行ってきました。
しばらく歩いていると、川縁にタシギがいました。

H21.01.03TASIGI327-S.JPG

H21.01.03TASIGI310-S.JPG

H21.01.03TASIGI034-S.JPG

上流方向へ歩いていると、ヒドリガモとオナガガモがいました。

H21.01.03HIDORIGAMO1073-S.JPG

H21.01.03HIDORIGAMO1116-S.JPG

H21.01.03ONAGAGAMO979-S.JPG

この後、公園脇の滑り台で娘のニーナと、日が落ちるまで遊んで帰りました。

観察種
ホオジロ、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、セグロセキレイ、トビ、キセキレイ、ハクセキレイ、タシギ、オナガ、カルガモ、コガモ、マガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、ハシボソガラス、キジバト


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

porcorosso

シギさんは海だけかと思ったら、前橋にもいるんですね(゚д゚)!
娘のニーナさん、どこかで聞いたことがある名前だなあ!?あっ思い出した!!24のシーズン1で出てきたジャックの相棒だ(笑)
by porcorosso (2009-01-06 19:44) 

よっちゃん

porcorossoさん、こんばんは♪
タシギのクチバシは、まるで菜箸のようで、ひたすら採餌している様子を観察できて楽しかったです。

by よっちゃん (2009-01-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。