SSブログ

お散歩用カメラです♪ [撮影機材]

今日は先日オークションで入手した、新しい機材を紹介します♪
OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ

H21.08.09(機材) 002-S.jpg 

光学20倍ズーム搭載で、35㎜換算で520㎜相当の望遠レンズに相当するそうです。
ちなみにレンズを最大望遠にしてみると、こんな感じです♪

H21.08.09(機材) 003-S.jpg

これに1.7倍のテレコンバーションレンズを装着すると・・・・

H21.08.09(機材) 006-S.jpg

とてもコンパクトカメラとは言えないサイズですよね。(汗)
と言うわけで、購入してから、あまりテレコンを装着してなかったりします。(笑)
ちなみに普段は、一脚を装着して持ち歩いています♪

H21.08.09(機材) 009-S.jpg

デジスコの画質に慣れてしまっているので、野鳥撮影に関しては満足のいく画質は出ませんが、取りあえず証拠写真的には使えるかな?という感じで使用しています♪


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

moroq

一脚いいですね♪

by moroq (2009-08-10 21:56) 

adagio

僕も望遠を持ち歩くときはサンヨンをカメラにつけて歩きます。どうしても
望遠はセッティングに時間が掛かってチャンスを逃してしましますので
・・・。でもテレコンつけて900mm相当は散歩用にしては凄いw
by adagio (2009-08-10 21:58) 

よっちゃん

moroqさん、こんばんは♪
この一脚は、確か2000円しなかったような気がします。
手持ちよりは、安定して撮れますよ♪
by よっちゃん (2009-08-10 23:37) 

よっちゃん

adagioさん、こんばんは♪
やはり画質的には一眼の比ではありませんが、お手軽に持ち歩くには丁度いいサイズだったりします♪
by よっちゃん (2009-08-10 23:39) 

こうちゃん

始めまして。
野鳥、初心者です、今後もよろしくお願い
いたします。<(_ _)>
by こうちゃん (2009-08-11 01:29) 

mitu

おはようございます。
これは楽しみですね^^。
900mmにはビックリですよ!
by mitu (2009-08-11 07:51) 

まっちゃん

私はFD-50にオリンパスのテレコンを付けて使ってます。
しかし20倍とはうらやましい。
テレコンの先に77mmの金属フードを無理矢理ねじ込んで使っていますが、フードが有るとキャップが無くてもレンズを触らなくなるので便利です。

by まっちゃん (2009-08-11 16:13) 

よっちゃん

こうちゃんさん、こちらこそ初めまして♪
拙いブログですが、よろしくお願い致します♪
by よっちゃん (2009-08-13 05:53) 

よっちゃん

mituさん、おはようございます♪
その辺を散歩するついでに、撮影できたらと思って、つい買ってしまいました。(笑)
by よっちゃん (2009-08-13 05:56) 

よっちゃん

まっちゃんさん、おはようございます♪
とくに晴れた日はフードの有る無しで、撮影結果に影響することが多いですよね。
私もフード、検討してみようかしら・・・・♪
by よっちゃん (2009-08-13 06:00) 

よっちゃん

flutistさん、ヘ音さん、こけもも:さん、KENNYさん、nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-08-13 06:02) 

doudesyo

こんにちは。
さすがにコンデジとは言い難い大きさになりますね。でも、この気軽さがとてもいいですよ。私もコンデジが欲しいなあと思っています。
by doudesyo (2009-08-13 15:00) 

よっちゃん

doudesyoさん、こんにちは♪
手軽さはとても良いのですが、やはり画質的にかなり劣る部分があるので、もう少し設定などを煮詰めてから本格始動したいと考えています♪
by よっちゃん (2009-08-13 17:18) 

porcorosso

この前の機種の560UZ持ってたんですが、
こんなに大きなレンズをつけられるとは知りませんでした(;゚Д゚)
by porcorosso (2009-08-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。