SSブログ

多摩川河川敷にて♪パート2 [多摩地域]

先日(8/17)の続きです♪

サギ類を観察していると、少し離れた護岸ブロックで動くモノがあったので見てみると、体長50㎝くらいのミドリガメが出てきました♪

H21.08.17MIDORIGAME125-S.JPG

同じ場所でアオサギをじっくりと観察していると、中州の草むらに飛び込んだ小鳥がいたので見てみると、一瞬ニュウナイスズメ?と思ったのですが、頬の黒斑の薄い普通のスズメでした。(笑)

H21.08.17SUZUME097-S.JPG

H21.08.17SUZUME099-S.JPG

帰る間際、セッカが草むらに降りてきてくれたので、撮影させて貰いました♪

H21.08.17SEKKA480-S.JPG

ノカンゾウ(ユリ科ワスレグサ属)も咲いていました♪

H21.08.17NOKANZOU319-S.JPG

今週になって仕事が忙しく、お返事や皆さんの所へお伺いするのが遅れがちになってしまい、申し訳ありません。(汗)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
ヘクソカズラノタグでへ参りました。
花の名前、鳥の名前詳しくご存じですね。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-08-20 08:19) 

こうちゃん

そういえば、すずめってちゃんと撮ったことが
ないですねぇ。
by こうちゃん (2009-08-22 22:36) 

よっちゃん

夏炉冬扇さん、初めまして♪
ヘクソカズラのタグでいらっしゃったのですね(笑)
野鳥の観察ついでに、道ばたの花を撮影していたりします♪
あまり詳しくはありませんが、今後ともよろしくお願い致します♪
by よっちゃん (2009-08-23 22:41) 

よっちゃん

こうちゃんさん、こんばんは♪
スズメもよく見ると、色々な表情を見せてくれるので、観察していると楽しいですよ♪
by よっちゃん (2009-08-23 22:42) 

よっちゃん

mituさん、nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-08-23 22:43) 

Nyandam

セッカは見たことありません。可愛い鳥ですね。
by Nyandam (2009-08-25 12:32) 

ki-

こんばんは。

スズメかわいいですねーー。
スズメって、いつでもどこでも見ますけど、
撮るのってすごい難しいですよね・・・。
by ki- (2009-08-27 23:47) 

よっちゃん

Nyandamさん、こんにちは♪
セッカはこの時期、良く鳴きながら飛び回っているので、見つけやすい鳥の一つだったりします♪

ki-さん、こんにちは♪
スズメも警戒心が強くて、近づけないところがほとんどですが、職場では出入口からチュンチュンと入ってきて、足下まで来たりします。(笑)

くらいふさん、s-tsukaさん、ほりけんさん、nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-08-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。