SSブログ

コゲラ♪ [前橋市周辺]

前回(8/27)の続きです♪

シジュウカラ、ゴジュウカラに混じって、コゲラが沢山いました♪
このコゲラ達、他の鳥たちが移動していっても、ずっと同じ場所でじゃれ合うように、飛び回っていました♪

H21.08.27KOGERA155-S.JPG

H21.08.27KOGERA158-S.JPG

H21.08.27KOGERA160-S.JPG

若い個体なのか、警戒心は薄いように感じましたが、元気な小学生みたいで、見ていて楽しかったです♪
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

moroq

コゲラよく写しましたね。このまえコゲラ発見したのですがちょこちょこしてて後ろ姿しか撮れませんでした><
by moroq (2009-09-03 01:11) 

doudesyo

おはようございます。
最近見ていないです。
by doudesyo (2009-09-03 06:50) 

koo

コゲラは可愛い顔してますよね
中々じっとしていてくれないので、じっくり見たいです^^


by koo (2009-09-03 07:00) 

よっちゃん

プロジェクトの仕事も、ようやく慣れてきたのですが、今度は義父の体の調子が悪く、病院への往復等で、ほとんど自分の時間が取れなくなっています。
お返事や皆さまの所へのご訪問が遅れがちになっていますが、ご容赦下さい。


moroqさん、こんばんは♪
この日のコゲラは、5羽くらいの群れになっていて、置きピンで何とか撮影出来ました。(笑)

doudesyoさん、こんばんは♪
こちらの方では、見かけない時の方が珍しいほど、良く見かけます♪

kooさん、こんばんは♪
エサ探しに熱中しているときなどは、なかなかジッとしてくれませんね。(笑)

KENNYさん、こけもも:さん、ほりけんさん、s-tsukaさん、
nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-09-04 22:54) 

まっちゃん

うちの方でもあまり見かけません、多少涼しい所に移動してるんでしょうかね。
by まっちゃん (2009-09-05 16:09) 

よっちゃん

まっちゃんさん、こんばんは♪
こちらでは、普通に観察できているのですが、多少移動するのでしょうか?
ちなみに、職場近くの神宮外苑でも観察できていたりします。(笑)
by よっちゃん (2009-09-05 23:03) 

ki-

か、、、かわいい♪
こんな風に見つけられるなんて、すごいですね(^^)
by ki- (2009-09-05 23:14) 

よっちゃん

ki-さん、こんにちは♪
コゲラもあまり珍しくない鳥さんなのですが、ちょこまかと木を突っつきながら動き回る姿は、とても可愛いです♪
by よっちゃん (2009-09-05 23:23) 

Nyandam

コゲラ、木の上にいるのでなかなか見つけにくいですね。
1枚目のちょっと振り返っているようなポーズがかわいいです。
キツツキって木の上でじっとしてるのかと思ったら、かなり動きが速いのに驚きます。 ^^
by Nyandam (2009-09-06 08:42) 

よっちゃん

Nyandamさん、こんばんは♪
観察してると、たまにまったりしている場面に遭遇することもありますが、ほとんどが忙しく動き回っていますね♪
by よっちゃん (2009-09-07 19:44) 

Lucille

こんにちはすべて、どのようにすべてです、私はすべてがより多くを得ていると思う
このウェブページから、あなたの意見は楽しい
新しい訪問者のために設計されました。
by Lucille (2018-01-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。