SSブログ

台風後の鳥さん♪ [多摩地域]

平成21年10月8日(木)

皆さん台風大丈夫でしたか?
こちらの方は、朝方まで強い風がビュウビュウ吹き付けていましたが、朝起きると久しぶりに太陽を見ることができました♪
今日は風の弱まってきた午後3時ころから、自宅近くの調整池に行って来ました♪
この場所は先日コガモを観察した池ですが、周りをフェンスで囲まれており足場も良いので、子連れでも安心して観察することができる場所だったりします♪

調整池につくと台風の影響で増水しており、いつもカモたちの足場になっている場所が水没していました。
そのせいか、先日観察できたコガモの姿も見れませんでした。
その代わり池に浮いている浮島には、色々な水鳥が見られました♪
手前からカワウ、コサギ、左がバリケン、右にはゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)です♪

H21.10.08KAWAU&KOSAGI&GOISAGI&BARIKEN299-S.JPG

アオサギもいました♪

H21.10.08AOSAGI060-S.JPG

H21.10.08AOSAGI294-S.JPG

ゴイサギです、久しぶりに見ました♪

H21.10.08GOISAGI055-S.JPG

コサギも沢山いました♪

H21.10.08KOSAGI036-S.JPG

カワウたちも「昨日の台風、凄かったね!」と話してるのかもしれませんね。(笑)

H21.10.08KAWAU026-S.JPG

枚数が多くなってしまうので、残りは後日アップさせて頂きます♪


観察種
カイツブリ、カワウ、コサギ、アオサギ、ゴイサギ、ヒヨドリ、メジロ、ハシブトガラス、カルガモ、
他:バリケン
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

mitu

おはようございます。
鳥さん達お疲れ様でした。
風強かったですね^^。
by mitu (2009-10-09 07:07) 

koo

おはようございます
風すごかったですね 家の周りはビニール袋やゴミ等が
散乱してます^^;
by koo (2009-10-09 08:29) 

よっちゃん

mituさん、こんばんは♪
鳥さん達もお疲れの様子で、寝ている個体が多かったです。(笑)

kooさん、こんばんは♪
こちらでも街路樹の枝が折れていたり、近くを流れる川が増水していたりしました。
渡りの鳥たちに、影響が無ければ良いのですが・・・・・(汗)

たくさんのnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-10-09 19:41) 

Nyandam

鳥たちは台風の間どうしていたんでしょう。
でも、台風の後は沢山いたのですね。
うちの近所の川は増水していて翌朝鳥の姿はありませんでした。
今は元通りです。^^

by Nyandam (2009-10-13 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の野草♪続・台風後の鳥さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。